見出し画像

4/27 デイリーブレッド 己の愚かさから学ぶ

聖書箇所

「賢者の心は右へ、愚者の心は左へ。 愚者は道行くときすら愚かで だれにでも自分は愚者だと言いふらす。」
‭‭コヘレトの言葉‬ ‭10:2-3‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/ecc.10.2-3.新共同訳

黙想

愚かな決断をしたのではないか、と心細く思うことはあります

しかし、時が経つと、主は最もよい道を歩めるように導いてくださっていることがわかります

主はその時々において、何よりもまず主に依り頼むことを学んでほしいと願っておられるように思います

祈り

神よ、あなたは私の愚かな行為を罰して懲らしめられます。そんなとき、これは私の成長を願う天の父の躾だと感謝して受け止められるように助けてください。

アーメン。

注解書を購入したいので、もしよろしければサポートお願いします