見出し画像

5/2 デイリーブレッド 目に見えないもの

聖書箇所

「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」
‭‭ヘブライ人への手紙‬ ‭11:1‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/heb.11.1.新共同訳

黙想

私は、見えるものしか信じない世界で、衣食住、その全てが神による恵みである事実をを見失いそうになる、という葛藤を感じながら神を信じて生きています

その中で信仰を強めるものは神と語らう静かな時間です

日々の生活と将来の全てをもっと神にゆだねるべきだと思います

祈り

父よ、あなたは真実な愛で私を包み、見捨てないと約束されました。見えないものを信じることに葛藤するときも、その約束に安心できるように助けてください。

アーメン。

注解書を購入したいので、もしよろしければサポートお願いします