見出し画像

5/11 デイリーブレッド 忠告を聞き入れる

聖書箇所

「無知な者は自分の道を正しいと見なす。 知恵ある人は勧めに聞き従う。」
‭‭箴言 序‬ ‭12:15‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/pro.12.15.新共同訳

黙想

賢明な忠告だと思っても、時に耳を貸せないのは、自分の考えに固執してしまっているからだと思います

普段から祈りによって主との交わりの時を持っていれば、忠告をいただいた時に、謙虚さを持つことができ、それが神の知恵に沿っていると確信できると思います

祈り

神よ、あなたの知恵の道を教えて、愚かなことをしないように助けてください。忠告してくれる賢い人を、私の周りに置いてくださり感謝します。

アーメン。

注解書を購入したいので、もしよろしければサポートお願いします