見出し画像

久しぶりにあむ亭に行ったら、550円の定食が神だった…

先日、東武練馬で買い出しをした帰り、久しぶりに東武練馬駅の近くの内モンゴル料理屋さんの、あむ亭に行ってみました🇲🇳

私が以前行った時にはなかった、550円でラーメン&ミニ麻婆丼が食べられる定食があってビックリし、注文‼️


どこのお店よりもお手軽な値段で食べられるボリューミーな定食!

ラーメンは昔ながらの街中華のラーメン、って感じの、ホッとする味でした✨🍜✨

で、個人的に私のハートにブッ刺さったのは…💘
ミニ麻婆豆腐丼の方でした‼️

この麻婆豆腐、想像よりも、うんとスパイス練り込んであって辛くて、
そして、トロトロでおいしすぎました😍😍😍

この550円の定食に付いているミニ麻婆丼は、豚肉が使ってありますが🐖
もともと内モンゴル料理屋さんのこのお店には、羊肉を使った麻婆豆腐もあるそうで…🐏

豚肉を使って、これだけ麻婆豆腐が美味しいお店なら、
羊肉の麻婆豆腐は、さぞかし美味しいに違いない💕💕💕

と期待してしまいました!


いや〜、麻婆豆腐がもともと大好きで、練馬や板橋の四川料理屋さんを開拓していましたが、
内モンゴル料理屋さんのあむ亭さんは、穴場でした!!

あむ亭さんで羊肉の麻婆豆腐と餃子を頂いたら、またここでレポートします✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?