見出し画像

最近のイトマイさん*\(^o^)/*

今年に入ってからも、ときわ台之イトマイさんには時々行ってます🚲💨
イトマイさん、かなりパワーアップしてました✨

お気に入りのロフト席でランチ🍴
スパイスカレーはお休み中だったので、赤塚のまさもとの食パンを使ったピザトーストと
中入りのカフェラテを頂きました☕️
う〜ん、やっぱり、まさもとの食パンで鈴木さんが焼いたトーストよりも美味しいトーストを、私は知らない😋

スウィーツコンボも頂きました!生クリームたっぷり♬
濃厚で上品な甘さで、相変わらず美味しかった❤️

その日、ランチを食べ終えた後に、書店コーナーを見てみると…

東日本大震災の特集がされていました。
もう、あれから12年もたつなんて…

震災後の被災地での霊体験を扱った、この本を購入しました。
私も霊は気配を感じたり、たまに黒い影のような感じで見えることがあるので(まわりの光の当たり具合で影になっているのとは、明らかに違う感じ)、この本にもすごく期待しています。

イトマイさんでは、他にも水木しげるさんの妖怪の本ですとか、ムーとコラボした地球の歩き方もサラッと置いてあるので、
私のような、いわゆるスピ系の方でも、かなり楽しめると思います⭐️

本物のイトマイさんのプリンとそっくりな、可愛いプリンキャンドルも買いました🍮
エモい昭和レトロがお好きな方も是非♬

ポイントカードも始まってまして、しかもイトマイさんだけでなく、提携してる個人経営の本屋さんであれば、どこでもポイント貯まるそうです!

個性あふれる個人経営の本屋さんを、この機会に巡ってみたいな💖

オーナーの鈴木さんや、イトマイさんにトーストを出しているまさもとのオーナーさんなど、イトマイさんを取り巻く人達の投稿したコラムも読めるイトマガジンが、1冊100円で販売開始してました♬

さすが、美大出身の鈴木さん!このマガジンはコラムの読む順(?)が迷路のようになっていて、イトマイに関わる皆様の文才やユーモアのセンスも併せて、二重に楽しかったです🤩

またある暑い日は、エメラルドのクリームソーダと、まさもとさんの食パンで作ったあんバタートーストで癒されました🍹


この日買ったのは、渋谷が特集されたオズマガジンと、「家が好きな人」というコミックエッセイ📚

10代の頃は、原宿には時々行っても、ヤマンバややセンターガイのオーラに圧倒されて、渋谷は近づかなかったのですが😅

大人になって、アニメ関連のいろんなイベントで渋谷を歩くうち、大人な渋谷の魅力に気づくようになりました♬

オズマガジンに載ってる渋谷のオシャレな飲食店や、本屋さんや雑貨屋さん、色々巡って、もっと渋谷を好きになりたいです❤️


「家が好きな人」っていうコミックエッセイも、すごく絵が可愛いし、二次創作でお家の中で過ごすキャラ達を描く表現の勉強になりそうです💖

それと、実はそう遠くない将来、マンションを購入したいと考えます。
自分の新しい住処を、良い場所に作っていきたいので、この本もすごく参考になりそうで、楽しみです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?