見出し画像

メリークリスマス2021

私はクリスチャンではなく仏教徒(一応)なのですが、
アメリカ生活が長かった為、12/25のクリスマスの日は、な〜んかケーキを食べてローストチキンを食べて盛大にお祝いしないと気が済まないのです(笑)

というわけで、今日もケーキとローストチキンとシードルを買って、お祝いしました🎉

まずは、練馬の春日町の老舗洋菓子店マルセランに、予約していたチョコのクリスマスケーキを取りに行きました🎂

マルセランのお店の中に飾ってあった、アンパンマンたちの住むお菓子のおうち、めっちゃ可愛かったです😍
ポートランド時代に、いつも買い物に行っていたアジア食品店の宇和島屋で、
毎年クリスマスになると宇和島屋の中のビアードパパでお菓子の家が展示されていたのを思い出しました🥰

私の買ったチョコのクリスマスケーキにもアンパンマンが‼️
ま、版権的なことは、コミケと同じルールで、「二次創作」とみなされて法律的に黙認なのでしょう(笑)


マルセランのチョコクリスマスケーキに、生活クラブで買ったシードルとローストチキンと、セーラームーンちゃんのクリスマスverぷちきゃらランドを添えて、楽しみました❤️


チョコのクリスマスケーキは、見た目も可愛いし、
チョコクリームは口の中でとろける生チョコのようなまろやかさ、生クリームは優しい甘さで、スポンジはフワッフワで、
あまりに美味しくて、ちょっと食べ過ぎちゃいました(笑)

さすが老舗の味でした👍✨

生活クラブで買ったシードルとローストチキンも、無添加でホッとする味でした☺️

今年もおいしくて素敵なクリスマスでした✨✨✨
トラちゃん&クマちゃんはクリスマスもお仕事で会えませんでしたが、明日トラちゃん&クマちゃん以外の、としま縁の友達多数と一緒に西武園に行きます🎡
楽しみ楽しみ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?