見出し画像

イトマイさん5周年&半田遊太さん個展

ときわ台にある、大好きなブックカフェのイトマイさん☕️📚
最近イトマイさんが、創業5周年を迎え、期間限定5周年記念メニューが出ていました。

https://x.com/honyaitomai/status/1763769554373874128?s=46

私の好みにドンピシャだったし、
他にも先月からリリースされていた、期間限定チョコクリームソーダも、NOチョコNOライフな私は絶対味わいたかったので、
両方味わいに行ってきちゃいました🚲💨

母のこともあったので、2〜3ヶ月ぶりくらいのイトマイさんになりました!
久しぶりに一番好きな、あのアリエッティのお部屋みたいなロフトの席で、お食事をしました☕️🍰

ただでさえ濃厚で美味しいイトマイさんのバスチーに、ちょっとほろ苦い大人の甘さのチョコと、あっさりした甘さで柔らかい栗がコラボして、
それぞれ一緒に食べても別々に食べても美味しかったです!
色々な味や食感の楽しめる、欲張りなバスチーでした💕😋💕

チョコクリームソーダも頂きました❣️

まさに、チョコ‼️🍫、って感じの斬新なクリームソーダでした!
ソーダもしっかりと、ほろ苦めの甘いチョコの味と香りで、私みたいなチョコ好きの人にはマジでオススメと思いました💖

イトマイさんの美味しい期間限定メニューを楽しんだ後、同時に開催されていた半田遊太さんの個展も観ました🐈‍⬛

半田さんはイトマイさんのある板橋区にお住まいのアーティストさん🎨
展示されている、ペンや絵の具で描かれた絵を、じっくりと拝見いたしました👀

ひとつひとつ、丁寧に柔らかいタッチで、愛情を込めて描かれていて、
半田さんの絵を眺めていると、優しい気持ちになりました🍀

私も漫画を描くためお絵描きの修行を超マイペースにしていますが、猫の描き方、自然の描き方、表情の描き方、色使いによる絵全体の雰囲気の変化など、
拝見してとても勉強になりました♬

私は猫が落ち葉で遊ぶ絵と、「ねこときのこ」の絵本が気に入ったので、購入しました👛


イトマイさん、今回も美味しいクリームソーダとバスチーと素敵な出会いを、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?