見出し画像

[お家時間]ぷるぷるボール無限大

こんばんは!!
リモートワークも一旦休憩。
昨日から私はGWに突入しました!!
(夫さんは今日もお仕事。)
今日は息子と何しようかな〜??
と思って、インスタのストーリーで
お友達が以前アップしてた「ぷるぷるボール」
を思い出し、急いで100円ショップに
駆け込んだのでありました笑。

画像1

購入したもの一覧
・ぷるぷるボール×3
・おたま
・タッパー(代用があれば可)

画像2

しょっぱなかから興奮気味。
息子くん、工作系は好きそうです。

画像3

まずはタッパーにぷるぷるボールを入れてもらいます。

画像4

お水を入れます。
一袋につき500mlの水を入れるらしいので、
全部で1.5Lのお水をタッパーに投入。
なので、タッパーは大きめがおすすめです。
.........しかしここからが事件です。
すぐに膨らんで遊べると思いきや、
水を投入して8時間ほど待つ。
と買いてあります......
ここで待つと夜になってしまいますね....

まぜまぜした後、
とりあえず間挟んで休憩。

画像5

画像6

水彩絵の具でお絵かきしました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。

画像7

完全に筆が死んでいっています。
子供は教えても筆の使い方をうまく使ってれない...
ま、いっか....

画像8

この絵本、色ぬり用の絵本なんですが
とても可愛いです。

画像9

続いてはお絵かき。
水彩鉛筆で遊びます。

はしごを描いてあげて、電車を描こうよ!
と言ってもなかなか
描いてくれませんでした笑。
息子心と初夏の空〜

画像11

時計のお勉強。
そうこうしていると1時間ほどたって
ぷるぷるボールを覗いたら
めっちゃ成長してる!!

画像12

触って感触を確認.....
ママも触りたいぞぉ...
もう、ここはお風呂に入ってしまおう!!
ぷるぷると一緒に!!笑

画像13

画像14

パパのスピーカーも用意(笑)
防水なのでお風呂場にも最適❤️
ママも楽しい❤️

画像15

お風呂場にセット笑。

画像16

息子は楽しい。
私は、片付けの恐怖しか考えられなかったです...(;´д`ノ)

底に沈んでいくぷるぷるボール.....

画像18

息子は容赦ないです。

画像19

画像20

とっても楽しそう♪
この後のすくい上げがめちゃくちゃ大変でした汗))
網のネットで拾いあげましたが、
お風呂遊びは時間の余裕があるときに
行ってください\(^ω^\)( /^ω^)/
黄色は水となぜか同化して
とっても見つけにくいので
これまた鬼門.....

後、水場だとぷるぷるボールが
水分含んで増大するので、
この後あのタッパーでは収まり切らず
もう1つでっかいタッパーを出しました汗))
1袋でも十分遊べる量だと思います。

(明日も、これで遊ぶのか...?)

最後まで見てくださってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Twitterもやってます♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?