見出し画像

名古屋 丸の内 東照宮・那古野神社 桜開花模様

こんばんは!!
今日は誕生日ランチの余韻に浸っておりました。
昨日の帰り道、大通り沿いを車で自宅まで
帰っている途中に、大きな桜の木々が見える
塀に囲まれた建物を一瞬見かけ、
ナビを見るとその地点に桜のマークが
付いていました!!
カメラを持っていなかったので
一旦自宅に帰り、カメラをとってきてから
自転車で、その桜が見えた場所まで
レッツゴー!!笑
この日は息子はいません笑
その場所はオフィス街にひっそりと佇む
立派な神社でした!!!

画像1

東照宮と那古野神社の2つの神社が隣接してるっぽい。
東照宮の入り口を通り、まっすぐ進むと
隣接した那古野神社の入り口にまた
差し掛かります。

画像2

桜吹雪がすごい!!

画像3

東照宮の入り口の桜並木もすごく綺麗。
人は数組。オフィス街に佇む
穴場の花見スポット。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

駐車場が広めなので車の出入りも結構あります。

画像9

色つきの狛犬。

画像10

画像11

枝垂れ桜もありました!!

画像12

画像13

こちらは那古野神社の入り口の方。
神社が隣接してるのって初めて見ました。
人は、数組の家族連れと、
車いすで家族で花見に来ていたお年寄り夫婦くらい。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

とっても素敵な花見日和でした❤️

最後まで見てくださって
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お知らせはtwitterで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?