バルコニーを掃除してみた

GW休暇中にバルコニーの掃除をした。
数年ぶりにケルヒャーを取り出し、本気で取り組んだ。
大雨の中、お隣に泥水が流れ込まないよう、細心の注意を払いながら作業を進めた。
最初絶望的に見えた、しっかりとこびりついた真っ黒な汚れは、ケルヒャーの爆音と共に(静音モデルのはずなのだが。。。)少しずつ落ちていった。
約一時間をかけ、作業を終了させた。

我ながら上出来ではないだろうか。真っ黒が真っ白とはいかないが、灰色くらいにはなったし、表面の汚れはきれいさっぱりなくなった。
これからは、もっと頻繁に掃除しようと心に誓う。

しかし、綺麗にするということは、なんと清々しいことなのか。
あれから毎日用もないのに、バルコニーへの掃き出し窓を何度も開け「綺麗になったな~っ」と満足感に浸っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?