見出し画像

月報的なのに加えてゆるゆる週報もはじめます。

10月になりましたね〜〜!!!
秋です🌰🍁🍠

朝晩は寒くて昼間やたら暑い🥵という明らかに地球おかしいなァな気候が続いてますが、今週半ばから結構冷え込むみたいです。皆様ご自愛くださいませね。

日記の習慣

さて、わたしはSHEに入会して2ヶ月後に休職し、その頃からNotionで日記をつけ始めました。

その時のnoteはこちら。

なんと、しっかり今日まで続けています。偉すぎるッ、、、!!!(スタンディングオベーション)

そのおかげで、最近は毎週・毎月の振り返りもできるようになりました。成長したな、、あんなに三日坊主野郎やったのに、、(母の眼差し)(誰)

ただ、ほんっっとうに私しか見ない超トップシークレットデータになってて。
それを良いことに、文章とさえ呼べない文字の羅列でしかないのですよね。

まあその日の自分のありのままの気持ちを残すことが目的なのでそれで良いのですが、、、
ライティングスキルもゆくゆくは磨いていきたい気持ちがあるので、自分の文章をちゃんと世に出すアクションとして一つ習慣づけしようと思います。

毎週、振り返りを週報として投稿します✏️

シーメイトさんでも、既に取り組んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私のやり方は、
①Notionマイページに振り返りフォーマットで記録
②箇条書きから文章に直す過程を残す
③総括はありのままを残す

(Notionのテンプレ機能めちゃ便利なのでみんな使ってほしい)

という感じで、ゆるくやっていきます🤸🏻

まずは少し前から、、、

ほんとは先週からやりたかったのですが、何かと手が回らず断念しまして、、
でも頑張った週だったので、ぜひ見ていってくださいまし。

9/18-24の週報

💐SHEのこと

  • Webデザインコース L3ワーク完!

  • デザインカンプの画像書き出し方復習→アセット生成

  • Webデザインコース L4ワーク

  • 大人の夏期講習レスポンシブ編アーカイブ

  • マークアップ設計図作成

  • 実技試験もくもく会

  • 実技試験用コーディング雛形当てはめた

ラブグラファー合格した瞬間、もう頭は実技試験になってた。
シーメイトラボ完走まで丸2週間、どう足掻いても間に合わないのはわかってました。だからこそ、できるところまでは足掻きたかった。
なんとかかんとかコーディングに入る準備は整った。よう頑張ったね👏🏻

👩‍👩‍👧 コミュニティのこと

  • クリコミュslack告知、イベント運営

  • ファッションショー企画KickOffMTG

  • シーメイトさんととある企画1on1

 ちょうど写真関係が落ち着きそうな頃に舞い込んできた、というか自分で飛び込んだお話。シーメイトさんと一緒にモノコトを作り上げる企画が少しずつ動き出してます。わくわく!

そして皆様、#マロシェア へのご参加ありがとうございました🥰

📷 ラブグラフ・写真のこと

  • フレンズ撮影レタッチ、納品

  • 実家の🐶をゆるく撮影、レタッチ、納品

  • お宮参り作例まとめ、撮影計画ねりねり

  • ラブグラフアカデミー合格審査員レビュー会アーカイブ

  • ラブグラフ依頼分A様打合せ→撮影→納品(初仕事👏🏻)

  • ラブグラフ依頼分B様打合せ、撮影準備

  • カップルモニター撮影👫

  • その他参考作例まとめ作り

そう、あれからすぐ依頼が入ったのです。爆速。通知来た瞬間心拍数跳ね上がったのを今でも覚えてます🙄

初めてご依頼くださったゲスト様、なんと私の名前「茉莉花」にご縁を感じてくださり、日程があうカメラマンの中からご指名くださいました…!(めっちゃ考えてよかった、、🥹)

実際にお会いしてもとっても素敵なご家族で、あっという間の2時間でした。
ありがたいことに、私のカメラマンページにも公開してくださったので、よろしければぜひ。

その3日後にも、慣れないファミリー撮影が控えていて。合格して息つく間もなくバタバタの一週間でございました、、🫠

🐬 その他できたこと

  • 作り置き副菜2品

  • ウィークリー振り返り

  • 収支のこと諸々

  • note途中まで

  • noteのカバー制作

  • 1日2件の撮影後、お風呂浸かったしご飯も一から作った えらすぎる

  • 休日、結構立派なごはん作った ささみの漬けダレ揚げ焼き🍗

  • 産業医面談の準備

  • 洗濯も掃除もした

先日のnoteを執筆してた頃ですね。あ、こちらですのでぜひ。
超ざっくり、とか言いながら最終想いが溢れすぎて大作になっちまいました てへ

ちゃんと一人暮らしらしい家事もしつつ、雑務もこなし、金銭面で心を冷やしながらも生活しておりました。

休職ってやっぱりお金きつい。(シビア)


今週のまとめ

ログに書いてある文章をあえてそのまま引用していこうと思います。先に言っときますが、テンションがただただ変です。

合格したのをええことに、撮影依頼の準備もしつつ結構実技試験進めた〜〜〜すぎょい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
お金なさすぎてぴえんやけどまあなんとかなるっしょ
新しいことにも足突っ込み始めたし
やりたいことが溢れて大変、、、て思うでしょ?
優先順位ちゃんとつけてやってけばいけるヨ  楽しんでねわたし

そう!!!みんな今を楽しむのよ〜〜〜!!!


こんな感じで、毎週投稿できたらなと思ってます
何卒よろしゅうお願いします

続いて、先週分もアップします〜〜〜トップページからどうぞ👇

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸