見出し画像

数億年ぶりに日記をはじめてみた

突然ですが、いしかわゆき先生の『書く習慣』、皆様チェックされましたか?
まだ読み切れてはないですが、既に虜でございます。ええ。

中学時代に推しの夢小説を書き殴るなどしていた私なので、文章を書くのは比較的好きな方ではあるんですね。
その当時も友達に何人か読んでもらって、「文章上手いなあ!」なんて褒められて調子に乗っていたのを覚えています。

あれから10年ちょっと。
大人になってしまった今、自分の書いた文章を人様に見せる機会は腐るほどあることに気づけました。
普段仕事で無意識に送っているビジネスメールもそうですよね。

大学のレポートや論文でそこそこ長文も書きまくってきました。

でも、それらってどうしてもかたっくるしい「形式」がついて回る。

世の社会人は、その道を辿ってきてしまったが為に、自由な文章が書けなくなる、見せられなくなる。

『書く習慣』第2章の途中ですが、そう感じました。

そして私は今、とにかく手に職をつけたいのでやってみたいことは全部やる期間の真っ最中なのです。


書く習慣、やるっきゃないっしょお!!!


ということで、これも最近触りはじめたNotionを活用して日記を書きはじめました。iPhoneでFast NotionもDLして、気合はバッチリ。

(最初連携ができなさすぎて、フォーマット整えるのに1時間かかった。つらみ)

記念すべきDay1、世に晒してみようと思います。
ご興味なければ、こちらをどうぞ。いしかわゆき先生のnoteです👇




書く習慣を読んだので日記。
朝活にとったび(「撮って笑って旅をして」というカップルYouTuber)の作業用BGMはよき
こんちゃん(とったびの彼)が使ってるMacのスタンドほしい
実家帰るのだるい、、、明日やけど
この日記をカレンダーに埋め込んで記録しよう
ヨガマット衝動買いしたけど綺麗な色!きにいった🫶この絵文字きゃわ
やらかい!やりやすい!買ってよかった◎
給料無事今月は入る、、安心。てか社会保険料上がりすぎちゃうか?何故???調べたけどわからん。今月休んだ分前納てきな?
とりあえず置いといて久々に案件チェック
5/30までのやりやすそうなやつあるやんけ〜〜!!これはやるしかない〜〜!!燃えてきた!
これは定期的にチャンネルチェック必要やな、、

スタバ6/1に新作やて!マクドのタツタはいつおわるん?長い
12:54 Notionの設定がなんとか完了、流れで色々触ってたら何故かこの時間、、、買い物いく。あ、面接落ちた。クソが。
フリーランスなりたいなあ、、スタバ戻りたいなあ、、 でもあのバッグほちい。
足のネイル変える!!!!💅→済◎

15:00買い物から帰宅。久々のポテト🍟♡抹茶シェイクもうまい そして暑すぎる🏜
ZoffPCをついに購入!家でしかかけんから最強の50%カットに。
やはりブルーライトカットは大事◎
とったびの撮影機材動画めちゃ参考になった!ソニーはやはり高いらしい。

17:35 ダイソーでオーニングフックを買った勢いでネイルやってすぐ労働。
一人でようやった我🥲いたわり🍮たべた。丸福プリンはもう飽きたかもしれん。。😇
おっつん(ゲーム実況YouTuber「2BRO.」のメンバー)がちょいぺやってる。相変わらずお上手で憧れるわァ、、今日えペやる時間あるかなあ。デドバもやらんとやしまじ一日24時間じゃ足らん。せめて30時間ほし

ラブグラフ×副業のアーカイブ視聴📷 会社のビジョンに共感できるかどうかはやっぱり大事、、
「自分で楽しんで作り出したもの(作品、サービス)で誰かに喜んでもらう」
これがスタバ然り、音楽然りに当てはまるから継続できたのでは。
良さが分からない、100%信頼できない誰かが作ったものを販売するのは難しいな、、 カメラを極めてみるのも一つ選択肢に入った。

自己開示をすると相手も信頼しやすくなる。「私のことも話していいかも」と思ってもらえる

やっぱり35mmの単焦点は必要そう!!!

撮影前にzoomで打ち合わせ→顔と声が分かってるとお互い安心よね◎

ラブグラフCAMP、めっちゃいきたい、、!!! だがしかし土日開催、果たして転職しているのか否か🫠
👦🏻誘ってみようかな?2人でカメラマンはぜったい楽しい🫶
6/8のリクルート説明会は受ける。5/28(土)にインスタライブ。見るぞーー🔥🏕

22:35 盛り沢山の一日で頭はちきれそうなので今日はおわり!ご褒美パイン🍍+シュークリーム堪能して12時からデッドバイーー!!ブラッドラッシュじゃあ!!❤️‍🔥



よくぞここまでお読みいただきました・・・
すごい文字数になってしまい申し訳ない限りです。

とったび、2broがお好きな方いらしたら、ぜひフォローお待ちしてます♡




「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸