見出し画像

Xiaomi Redmi Note 10 Proを買ってみた

昔からiOSしか使ったことがないのですが、話題になっているので買ってみました。
昔からシャオミの携帯は気になっていましたが、日本ではなかなか買うことが難しかったのですよね。
特にフラグシップ機についてはiPhoneを凌ぐ性能だったので気になっているメーカーでした。

Xiaomiとは

中国で2010年にスマートフォンメーカーとして創業したメーカーです。
中国のAppleと呼ばれる程に伸びているメーカーです。

特徴

34,800円
120Hz有機ELディスプレイ
6.67インチディスプレイ
トリプルカメラ(標準、広角、2倍望遠)
メモリ6GB
ストレージ128GB
指紋、顔認証
重量193g

綺麗なエクステリ

画像1

画像2

6.67インチのディスプレイは迫力があります。
更に120のフレームレートを誇り画面がめちゃくちゃヌルヌル動きます。

画像3

画像4

トリプルカメラはとても美しい造形をしております。
飛び出していますが、最近はどのスマートフォンも飛び出しているので特に気になることでもないですね。
背面はガラス製で艶消し、サラサラしていて、指紋がつかないのと触っていて気持ちがいいですね。
見る角度によって色が変わり飽きがこないデザインですね。

画像5

画像6

とても美しいと思います。

使用感

購入して間もないですが、使って見た感想を言うとストレスなく動作しておりAndroidスマホと言えば少しストレスのある動作という印象があったので驚きました。
普段からiPhoneばかり使っている私でも全く違和感なく使う事が出来ています。
YoutubeやGoogleマップなどの動作も快適で、これだけ大きな画面だとタブレットも要らなくなりそうです。
このサイズの画面で見る動画はやはり迫力を感じます。
上下にあるスピーカーの恩恵も大きいでしょう、非常に聞こえやすい音質です。
セキュリティに関しても顔認証と指紋認証の両方に対応しているのも、マスク時代の今には嬉しいところです。
指紋認証の精度も素晴らしく、今のところ認証失敗したことはありません。
そしてレスポンスがめちゃくちゃ速いです。
充電器とケーブル、ケースが付属しているのも非常に嬉しいポイントですね。

不満な点

大きな不満ではないですが、お財布携帯に対応していないところです。

総評

3万5千円でこの性能は素晴らしいです。
2年ほど使うとして、2年後のリセールバリューは気になりますが、
それを考えたとしてもiPhoneを2年毎に買い換えるより安いかもしれません。
このスマホはおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?