見出し画像

iPad mini セルラーのSIM無しWi-Fi無しでナビの運用は可能!

ご無沙汰しています。
iPad mini 6が気になって仕方がありません!
今日はiPad mini 6のセルラーを買ってSIM無しWiFi接続無しの状態でナビって使えるのか?
旧式のiPad mini 2を使って検証してみました。
検証結果としては、SIM無しWiFi接続無しでも問題なくナビが使用出来ました。

検証環境

iPad mini 2 セルラーモデル
恐らく他のセルラーモデルiPadもiPhoneも一緒かと思います。
WiFiには接続しておらず、純粋に端末のGPSのみで案内させます。
下道を1時間ほど走ってみました。

必要なもの

iPad セルラーモデル
アプリはGoogle map

準備

まずGoogle mapで経路案内に必要な範囲のオフライン地図をダウンロードしてください。
詳細はこちら

以上で準備は完了です!後は車に乗ってナビを使用してください。

結果

問題なく、ナビとして使用出来ました。
高速道路での検証は行っていないですが、恐らく出来ると思います。
位置情報の正確性も通信している状態とほぼ遜色無い、と言うより違いが分からない
レベルで追従してくれます。

疑問点

Q.経路を間違えた場合の再案内は出来るか。
A.再案内も可能です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?