見出し画像

【ミニマル財布】Bellroy・ベルロイ Note Sleeveを買ってみた

はじめに

ここ数年で現金を使う機会がかなり減りました。
何よりキャッシュレス決済はお得で素早く衛生的なので、物凄く助かっています。
ということもあり薄い財布が欲しいなと思っていたので、色々と検討した結果、ベルロイのノートスリーブという財布を購入してみました。

以前使っていた財布

吉田カバンの二つ折り財布を使っていました。
この財布使っている人も多く、よく被る事がありました。
質感などめちゃくちゃ気に入って5年ほど使っていましたが、壊れる気配はありませんでした。
本当はポーターで薄い財布があればよかったのですが、今回はベルロイの財布を購入してみました。

ベルロイとは

2010年にオーストラリアで登場したミニマルでスリムな財布を作るメーカーです。
今では財布だけでなく、iPhoneのケースやガジェット周辺機器の収納ポーチ、バッグなど色々なものを販売しています。
ガジェット系のブログやYoutuberなどがよく商品紹介をしています。
https://ja.bellroy.com/

財布よりもバッグが気になるかも....

Note Sleeve 外観

画像1

プレミアムレザーを使った財布になります。
触った感じは、柔らかいレザーで肌触りが良いと思います。
硬いレザーが良い方には向いてないでしょう。

画像2

画像3

お札を入れる部分は、布製で物凄く薄い作りをしています。
ミニマル財布とは言え、お札が入らないと万が一の時がありますから、安心な設計ですね。

画像4

お札を入れる部分のベロを捲ると小銭入れが出てきます。
小さいですが、私の場合は帰宅時に全ての小銭を貯金箱に入れているので一日くらい入れておくには十分ですね。

画像5

RFID保護機能付きです、日本だと少し使いづらい部分になるかもしれません。
開けばSuicaも反応するようです。

画像6

ご覧の通り物凄く薄いです。

カード10枚と1000円札3枚入れてみた。

画像7

財布らしく膨らみました。
カード10枚は少し多いですが、11枚までは仕様上入れることが出来ます。

画像8

これでも普通の財布よりは小さく薄く収まっているように思います。

画像9

見開きで3枚のカードを簡単に取り出せるポケットがあり、使う頻度の少ないカードを入れておくポケットがあります。

画像10

キャッシュレス決済のIDカードはよく使うのでこの位置に入れています。
少しキツイ感じでしたので、もしかしたら革が切れてしまうかも?

画像11

お札入れの部分にもカードを入れるスペースがありました。
こちらにも一枚だけ入れることが出来ます。
最悪お札入れているところにもカードを入れることが出来ますね。

画像12

革の感じはとても柔らかいので、傷が付きやすいように思います。
革ということもあり、ガツガツエイジングさせて味を出していこうと思います。
あまりに傷つきやすく、革の財布の扱いが難しいと感じたらまたお財布を変えるかもしれないです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?