見出し画像

iPad mini6が欲しい…

ご無沙汰しています。
先日のAppleの発表会で、ずっと噂されていたiPad miniの新型が発表されましたね。
見た目がiPad airやProのように全画面となっており、そしてコンパクトになっており非常にかっこいいです…

実はiPad mini2のユーザーだったのでiPad miniのサイズ感にはとても魅力的に感じていました。
私が使っていたiPad miniはある日突然、電源が入らなくなりうんともすんとも言わなくなってしまったのでそれからiPadとしばらくのお別れとなっていました。

先日iPad Pro11を購入したばかりで、Magic Keyboardとの組み合わせでめちゃくちゃに気に入って使っているのですが、やっぱりでかくて重たい。
いや、デカくて重くてもめちゃくちゃ気に入っています。
「iPadの使い道無くない?」なんていう記事も書いてましたが、実は毎日活躍しているくらいに使っています。
外出する際も持ち出したりはしているのですが、出すまに至らないことが多いので、外出先では不要なのかなと思ったりもしているのですが、iPad miniのサイズならば…と思ってしまいます。

iPad Pro11とMagic Keyboardの組み合わせで使っているとiPadを縦向きで使うということがないことに気が付きました。
昔からネットブラウジングは割と縦長の画面で見たりする方が情報を仕入れるには、
効率が良いので縦向きに使うのがiPadをタブレットとして最も効率的に使えるのではないかと考えています。

その点、iPad miniは気軽に縦向きに使えるのではないかなと期待してしまいます。

しかしiPad miniは少し高すぎる…

iPad miniだからセルラーモデルが良いですが、64GBのセルラーモデルは77800円もしてしまいます…
airやProも見えてくるような値段になってしまいますよね、個人的にここまで高性能ではなくて良いので、8インチくらいの廉価版が欲しいかなぁと思いました。
昔あったNexus7的なサイズのタブレットはとても需要があると思っています。

今すぐは買わないと思いますが、年末とかの時期に買ってしまいそうです…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?