見出し画像

高校時代

こんにちは。教員をしていますが、訳あって休職中です。

こちらは天気が怪しくなってきました。気圧の変化は気分の変化に影響しやすいので気をつけたいものです。

趣味の話、復職に向けて気をつけていることなどを書いていきたいと思います。

高校時代(部活動)

 それなりに頑張って勉強に励み、志望校に合格しました。
 高校の第一印象は「平和」でした。対教師暴力や問題行動が多かった中学校時代に比べ、高校は平和でした。しかも、サッカー部は公立高校でありながらなかなかの強豪でした。僕はレギュラーを取れなくても、技術を上げたい一心で入部しました。3学年で100名を超える部員の中での経験は、その後の教員人生にも大いに役立ちました。

高校時代2(大切な友人との出会い)

 相変わらず奥手だった僕に声を掛けてくれたI君。音楽、プロレス、古着など共通の話題で一気に仲良くなりました。I君を通じて、多くの仲間ができ、充実した高校生活を送ることができました。
 同じクラスの友人の家が地域のホールに売店を出していて、それを手伝いがてら、全日本プロレスやリングスを見に行きました。みちのくプロレス、FMW、CMLL(メキシコのプロレス団体)…。祭りのような雰囲気のプロレス会場での時間はとても幸せでした。
 この時期、初めてヒロトとマーシーを生で観ることになります。初体験は、3rアルバム「ロブスター」のツアーでした。演奏に圧倒されるとともに、「本当に実在するんだ」と胸が熱くなりました。
 古着好きもその頃からです。「Boon」や「Smart」を読んでは、古着屋をはしごして楽しんでいました。今でも着ている古着のコートもあります。大人になってそれまでに買えなかった古着をいまだに買っています。
 そんなこんなで、勉強にも大して身が入らなかった僕は、県外の私大を合格していたものの、浪人することを選択します。



 

Boon (雑誌) - Wikipedia

Wikipedia