見出し画像

みなとみらいの散策

みなさん、こんにちは。

今日は、「みなとみらいの散策」というテーマでnoteを書こうと思います。


株式会社UWSENTERTAINMENTという会社をご存知でしょうか。

UWSとはUNDER WATER SPACEの略で、「水の中の宇宙」を創り出すクリエイター集団のことです。

そんなUWSが横浜で「宇宙旅行アクアリウム」というテーマでイベントをやっていたので、遊びに行ってきました。


会場の入口には、宇宙人のお姉さんが受付をしていて、受付が終わったらいよいよ入場します。

画像1

画像2


普通の水族館でもあまり見かけないような、海の生き物がいたり、


画像3

画像4

水族館とは思えないような展示の仕方をしていたりで、何んともいえない不思議な空間が広がっていました。


少し残念だったのは、規模が小さく、あっという間に見終わってしまったということです。

とても面白いイベントだったため、もっと規模を大きくしたものを見てみたいと思いました。


そのあとは、埠頭の方に歩いていき、みなとみらいを散策してきました。

画像5

画像6

水辺を眺めてみたり、


画像7

画像8

赤れんが倉庫でアイスクリームを食べたり、


画像9

港で、飛鳥IIをみたりして、楽しんできました。


写真のとおり、曇天だったため、映える写真にはなっていませんが、特別暑くもなく、心地よい気候でした。

東京とはまた少し違う、都会の空気であり、海辺を生かした街づくりをされていて、歩いていてとても楽しいまちでした。


今度は、1泊して夜景なんかも楽しめたらいいなと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?