見出し画像

私、ADHD

おはようございます('ω')

私は「ADHD」という」発達障害です。

でも見た目には全く出ていないので歩いているだけじゃわかりません!「ADHD]はそこら中にいますし、「ADHDは天才」ともいわれるほどです。

そんなADHDの特徴は、「不注意さ、多動性、衝動性」といわれています。私はその中のもの全部と、追加で「過集中」が加われております('_')

目に入ったものに興味がいってしまい、事故やケガ、時間の管理ができなかったり、「これやりたい!これほしい!」というようなことがあれば、気づいたころには手にしています…( ;∀;)なので、お金の管理も苦手なのです。

でも、家計簿や来月の出費予定などをノートに書いたり携帯にメモしたりなど計画をすることは得意なので、当の本人は「管理が苦手」ということになかなか気づいていませんwwいや、わかってるんですよ、めっちゃきれいにノートに書いて、Amazonの買い物かごとか見ながら来月のこと考えてるのですよ。けどその通りにならないのですww

時間も気づいたら過ぎています。多分時空がゆがんでる。ワタシ、サッキ14:00ダッタ、イマ20:00ダ。なんてことは毎日です☆ちなみに今この記事書いてる私の状況は、14:30までにお風呂入って、15:30までに家を出て、業務スーパーで買い物をするんだ!!!って思ってから5日ぐらいたってるし、現在時刻15:24、お風呂まだ入ってないし、ネトフリ見てるし、ナンプレしてるし、うん。多分今日も行かないと思うwwww

ADHDは検査テストで発覚する場合もありますが、私の場合は、担当医に「完全にADHDだね」の一言で自覚しました。過去を遡ってみると、学生時代は興味のない教科はやらず、好きな教科の勉強をしていたり、遅刻魔になったと思いきや「怒られるのだるいし教室入りずらい」って理由で不登校となり果てていました☆ちなみに家にいる間はナンプレしてましたw部屋もいわゆる「汚部屋」でベット以外はプリントや服、その他荷物で歩く場所はありませんでした。これもADHDの特徴です。

ですが現在の私は「コロコロとクイックルワイパーにハマった」ことにより、部屋はきれいですwwwでも、社会人時代にドクターストップで会社を辞めたのですが、それも「会社でやることに興味がなくなっていきたくなくなった、遅刻したら怒られる、休むと業績下がる」という理由で完全なるADHDを発揮し、そこからもともと心にいる「鬱」が発動し、「抑うつ」という症状になりました('ω')精神疾患に「完治」という言葉は存在せず「寛解」という言葉で、状態が治ってはいないが、今はその症状が出ていないということになります。

いろいろ所持してる疾患のすべては寛解の余地があるのですが、ADHDは寛解ということもなく、いつまでもADHDのままです。一応ADHDの症状を全て押さえる薬は存在しており、普通に処方されている方もいますが、性格がまるで別人のように変わり、副作用に体が反応すると嘔吐や別の精神疾患が出てきてしまうことがあります。なので私は飲みません。

だって天才だからね!!!!!!!!!!

天才なのに普通の人間に戻る必要ある?まああるわw時間守れるようになって、お金の管理もできるようになったらそりゃ楽になるよね~でも私の天才部分は消したくないので飲みません。

その代わり社会復帰できなくて、前記事に書いた通り生活保護で訪問治療状態ですが、担当医は「もう社長になるしかないね!」しか言わなくなったので、社会復帰したくてもできないことを悟りましたw

ADHDだけどちゃんと働いて生活している人もいます。部屋は汚くても、遅刻してもちゃんとお金を稼いでいる人います。まじすげえ。多分精神疾患が皆無のタイプのADHDなのかな・・・うらやましい~( ;∀;)

あれ、15:44だ。ほらねw時間が過ぎていくwwやっぱ私だけ時空がゆがんでるんだわ~って思ってないとやってけないっす。

私は友達が数えるほどしかいませんが、皆さんのお友達の中で絶対遅刻する人とか、部屋めっちゃ汚い人とかいませんか?彼らはそれが普通なので「ごめん」の気持ちはあるけど、治すことはなかなかむずかしいです。本人も「なんでだろ」という気持ちだとおもいます。なので責めないでください。「こういう人間なんだ」という気持ちで接していただけると、ありがたいです( ;∀;)

そんな私は引きこもりでお金もないので、遅刻もなくなりました!w

社会復帰できなくてもいいです。社長になるので('_')

もし社長になっていたら、褒めてください(*'ω'*)


まあ生きてても褒めろよ!今日も死にたいのに生きてるんだから!

死んでも褒めてね!!目標達成なのだから!!!

そんじゃ、とりあえずナンプレしよーっと

(^v^)


ちないま15:55  ワロチワロチ しのーっと

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?