見出し画像

今更ですが、2019年に買ってよかったもの5つ紹介します

キタムラ100%です。
年末のバタバタが少し治り、落ち着いてきましたので早く現状打破をしていきたいと思います。今年は1月から9月まで、12月と週3回常駐案件があったので定期的な収入はとにかくありがたい!と感じました。

しかし、これに甘んじちゃいけないんですね。結構お返事待ってもらったり連絡が取れず心配されたこともあります。でもおかげでいろいろ自分に投資ができたのも今年。

そこで、今更ですが2019年に買って良かったものを紹介していきます。
思えば色々買ったなぁ〜。廃財しない程度とはいえまだまだお金がかけれないのも現状です。
では、早速買ってよかった5つのアイテムを紹介します♪

1.iPad mini

前々から欲しいと思ってたiPadですが、これが結構悩みました。
Proは高いし、かと言って前のモデルにするのもちょっとなーって感じていました。どうせなら新作(買った当初)でええのないかなと辿り着いたのがminiでした。
そこで自分のサイトが崩れてる状況を知ってリニューアルして、そのブログ記事を書きました。

これがのちにWordCamp Osaka2019で登壇が決まりました!
ほんまによかったと思ってます。

2.JBL GO2 Bluetooth対応ポータブル・スピーカー

今年初めから耳が悪く、これまで使っていたイヤフォンにたれがドボドボ状態なのと、MacBookのスピーカーの音が「ガサガサ」っていうのがとても気になったので、ポータブルスピーカーを買いました。

これがコンパクトで持ち運びもできて、しかもお風呂に持っていっても大丈夫な防水タイプ。今年行けなかったダイビングの待ち時間とかにも持っていけそうです。また、ホテルのお部屋でパソコンから音を流したりもできるし、結構性能もよかったのでこれも買ってよかったです♪

3.海遊館 年間パスポート

画像2

※写真は年パスを買うためには写真が必要だったので「ここに立ってください」の足跡がペンギンだったものです

海遊館はいつもOSAKA回遊きっぷを買うのですが、今年は3回行く予定があったので買いました。年パスだと3回以上行くとお得なのと、売店での割引があったりしてとても便利です♪

大好きなジンベエザメソフトクリームも安く食べれます♪

4.ニンテンドー Switch&「ポケットモンスター ソード」

兄と共同でSwitchを買いました。

2人ともSwitch欲しいね♪と言ってました。買ったのは9月に出た最新版のバッテリーが長持ちする方です。
ソフトは最初カービィとマリオカートを買いました。他にもドンキーコングやくにおくんを買いました。

11月にはポケモンソードを買い、12月にはリングフィットアドベンチャーを買いました。

元々ポケモンがやりたいからSwitchが欲しかったのも理由です。
そしてもう一つ理由があり、ゲーム内のUIデザインは結構学べるものが多く、見た目や使い方などの勉強にもなります。
最近購入した「Ring Fit Adventure」ではUIデザイン以外にもおうちで運動できる手軽さが嬉しいですね。しかもドンドンできない家でもできるので夏までに痩せよう♪

5.RicoRich スポーツボトル 真空断熱 ダブルステンレスボトル 500ml

3月に参加した「海辺の環境教育フォーラム」で、エコ活動を積極的に行うことにしまして、その初めの第一歩としてマイボトルを買いました。

https://www.bluefieldnet.com/mybottle-ecokatsu/

買ってよかったのは、温冷効果がすごいな!と感じました。
夏は冷たいまま、しかも氷も入れられる口の大きさ。冬は暖かいまま持ち運びができるんです。

画像1

【まとめ】本当に必要なものであることが大事

2019年に買ってよかったものは全て今でも使い続けているものです。
「使い続ける」が大事だなということです。

2020年には何が手に入ってるかな??

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

noteを読んでいただきましてありがとうございます♪ 応援していただきましたらもっと海や地方を結ぶための活動や制作(Webデザイン、イラストや写真など)の費用にしたい思います。