見出し画像

~レスのデザイン思考

ジェンダーレス、エイジレス、ボーダー
レスなど、レスの時代がドンドン加速
しています。

こんな時代のデザイン思考とは?

振り子の原理でしょうか?
レトロが流行っていますね。
単なる懐古趣味というより、熱気
とか、手造り感覚が体になじむ
のだと思います。

いわゆるヴィンテージスタイル
ですね。

自分だけの個性、味わい、長く
付き合えるもの。

レトロフューチャーが現実感の
見える未来なのかもしれません。

最近の住宅デザインは生活感の
ないシンプルモダンスタイル
が好まれています。

しかし好きなものにはこだわって
掘っていく!

結局どっちつかずの中途半端な
ものは需要がない事は確かです。

~レスの時代はいわゆる~調、
一般的なクラシック、カントリー
など既にあったスタイルの
需要はなくなり

自分スタイルが主流です!

シンプルモダンがあればログハウス
のオーダーもあります。

以前女性のお客様ですが、この
ブランドが大好きなので、
そのイメージで!!という
リクエストがありました!

まさに自分スタイルですね!

そんな抽象的で多様なオーダーに
答えていく時代ですね!

シャネルハウス1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?