見出し画像

デザインパースの伝わる力

100の説明より1枚のスケッチパースの方が説得力がある‼

という言葉がありますが、今まで数えきれないほどそれを
実感してきました!

クライアントは図面と言葉で説明しても具体的にイメージ
が浮かばない事がほとんどです。
そんな時サッとスケッチを描くと、アッ!そうゆうこと!
と話が進みます。
最近は図面と同時に3Dパースが立ち上がるCADもあり、私も
CGパースもやりますが、どうも手描きのデザインパースの方
が説得力が高い気がするのです。

クライアントが感情移入して絵の中に入ってきてくれるのです!

手描きだと細かい部分まで考えて描くので、説明も細かな部分
までできます。
そんなデザインパースの経験、描き方、ポイントなどこれから
お伝え出来たらと思います!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?