見出し画像

いつもの街で、新しい出会いが生まれる場所|,COMMA

今年9月、海好きリモートワーカー待望のコワーキングスペースが茅ヶ崎に誕生しました。

サザンビーチまで30秒。
本格的なカフェ&バーあり。

魅力満載の「,COMMA」(コンマ)をご紹介します。

茅ヶ崎で出会う- マイクロワーケーションの魅力

画像1

,COMMAのコンセプトは “日々の小休止の場所”
オーナーの小池さんは、生活圏内からほど近い場所で、日常からちょっと離れて過ごすマイクロワーケーションを推進しており、 ,COMMAはその体現の場。

自分が住む街で、新しい人と出会い、アイディアが生まれる。その魅力を感じてほしいという想いからオープンしました。

茅ヶ崎ならではの景色を臨む

画像2

画像3

国道134号線沿い、大きな窓が印象的な建物の1・2階が,COMMAです。
1階はカフェ、2階は会員制コワーキングスペース(ドロップインあり)。サーフボードを抱えてビーチに向かうサーファーたちが茅ヶ崎らしい景色を演出しています。

画像4

2階にあがると、この開放感。
空間に入った瞬間に非日常を堪能できます。

気が向いたらサザンビーチへ

,COMMAからビーチまでたったの50m。海好きにはたまらない立地です。
海を見ながらの読書や昼寝は最高に幸せなひととき。
貸出用の椅子があるので、スタッフまでお声がけを。

関東圏ではここでしか味わえないものも。
生産者から仕入れるフード&ドリンク

画像5

オーナーこだわりの逸品が揃う、,COMMAのカフェ&バーメニュー。
素材はもちろん、生産者とコンセプトに共感したプロダクトを提供しています。

生産者

COYOTE
作り手と飲み手をつなぐ、京都の珈琲ブランド。エルサルバドルの農園から直接、生豆を買い付けている。
(,COMMAの珈琲はCOYOTEプロデュースで、豆にあった淹れ方を伝授されています)

Amazake Labo
無添加、加熱処理・希釈なしでつくる、“生きた” 甘酒ブランド。
店舗やワークショップなどを通して甘酒の魅力を発信している。

茅ヶ崎ナベヤ苺園
2020年にオープンした、茅ヶ崎唯一のいちご園。いちごをつかった加工品も人気。

フード

アボカドベーコンホットサンド
トロっとしたアボカドにトマトとチーズ。

画像6

チキンエッグホットサンド
湘南で人気のキッチンカープロデュース。

ツナメルトホットサンド
2種類のチーズとアンチョビ、ブラックペッパー。

フレンチトースト
たっぷりのバターにアイスと茅ヶ崎産いちごジャム。

画像7

武蔵野大学とのコラボレーション

“茅ヶ崎×働き方”をテーマに、空間デザインによるコミュニティ形成や、人の行動パターンについて武蔵野大学 建築デザイン学科と共同プロジェクトを行っているとのこと。
利用者は、進化する ,COMMAの中で、知らずして産学連携の恩恵を受けているのです。(!)

毎日通える定額制

,COMMAの魅力はプライスにも。

画像8

金土日祝限定の週末メンバーなら、月額6,000円で通い放題。しかも、行くたびに好きなドリンクが一杯無料で付いてくるうえに、イベントへの参加無料と大盤振る舞い。

実は毎日利用した場合でも、こだわりのドリンクを飲むだけで元がとれてしまう設計になっているとか。甘酒ダイエットをしている人、毎日コーヒーを飲む人はコワーキング目的でなくてもおすすめです!

※基本的に会員制ですが、1日利用できるドロップインもあります。

新しく,COMMAのSNSフォローした方は、
ドリンク・フード・コワーキングドロップインが20%オフ

民泊とコラボしたマイクロワーケーションプランあり

同じテナントの3・4階にある、海の見えるリゾートレジデンスとのコラボ。
一泊から利用できますが、チームや仲間で貸切できる、4~5名向けの1週間グループワーケーションプランもおすすめです。

ワーケーションプランはこちら

つながる,COMMA

画像9

不定期でイベントも開催中。
気になる方はSNSをチェックしてみてください。

カフェで、コワーキングで、イベントで、
,COMMAでつながる出会いをお楽しみに。

,COMMA
神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目23-2 茅ヶ崎サザンビーチリゾート&レジデンス 1F&2F
営業時間:10:00〜21:00
近隣にコインパーキング複数あり
問い合わせ
Facebook
Instagram

~あとがき~

取材当日は、めったにカウンターに入らないというオーナー小池さんが接客するレアな日でした。

画像10

ニューヨーク、東京、茅ヶ崎を拠点にもつ小池さんの経歴はとてもユニーク。チャンスがあれば、ぜひストーリーを聞いてみてください。