見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 6日目【友達ができました!】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜6日目〜

今日はこっちに来てから初めて友達ができた。

リゾバは歳の近い人がたくさん働いているから楽しい。

一緒にご飯に行ったり、寮の部屋で一緒に宅飲みしたりした。

東京に住んでいた時はあんまり友達ができることもなかったから、すごく新鮮で楽しい。

東京の方が圧倒的に人間の数は多いのになんで山奥に来たら友達ができるんだろう笑

仲良くなった人が車を出してくれるから、最大の課題であった山奥僻地問題が解決しそう笑

車を使えば普通に飲食店にも食べにいけるから、いよいよ山奥のデメリットがなくなってきた。

最初はこんな山奥に幽閉されて生きていけるのかと絶望していたけれど、1週間と経たない間に結構慣れてきた。

案外なんとかなるもんだなぁと思った。

ちなみに今日は友達と天ぷらを食べに行ったんだけど、車で片道1時間かけて行った笑

ちょっとした旅行レベルw(しかも行ったのは普通のチェーン店)

まあそれでも道中の車とかも楽しいから全然良いんだけどね!

今まで歳の近い人と働くことがなかったから、今の職場はすごく楽しい。

多分今までの職場で一番楽しいと思う。

リゾート”バイト”っていう名前がついているから「27歳にもなってバイトするの...?」という反対もあったけれど、ここに来て本当に良かったと思っている。

実際生活は以前よりも豊かだし、経済的にも精神的にも以前より余裕が生まれている。

特に感じたのは、「自由に使えるお金が多い」っていうこと。

ぶっちゃけ東京で働いていた時は、職場のおじさん連中に奢ってもらったことなんてほとんどなかったけど、こっちに来てからはみんなが奢ってくれる。

しかも歳の近い人たちが。多分給料のほとんどを自由に使えるから、都内のおじさんよりも余裕があるんだと思う笑

改めて「イメージだけで物事を判断するのは良くないな」と思った。

もしもイメージだけで判断していたら、「バイトなんてやるべきじゃない」「バイトなんて稼げないから不幸だ」と決めつけてここには来なかったと思う。

やる前から勝手に決めつけて選択肢から外してしまうと、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことはたくさんあると思う。

”とりあえずやってみる!”精神を忘れずに、今後もフットワーク軽く生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?