見出し画像

◇MacでiPhoneのバックアップを取ったらアプリが開かなくなった話【恐怖】

↑写真はイメージです笑

昨日MacでiPhoneのバックアップを取ったらアプリがほとんど開かなくなってめちゃくちゃ焦った。

調べたけどあんまり解決策が出てこなかったので、これから同じ被害に遭った方のためにメモ。

結論から言うと、iPhoneを初期化して復元したら治りました。

※ただ、それ以外の方法では治りませんでした…

USB繋いで普通にバックアップ取っただけなんですけどね。

初めてMac使うと慣れてないから怖いこと多いよね。

とりあえず、初期化して復元すれば治る!
ということを伝えたかった次第です!

この記事で救われる人がいますように…!!

バックアップはちゃんと確認してから初期化してね!
※注 責任は負いかねますのでご了承下さい(O_O)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?