見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 4日目【ゴルフ場で仕事をしました!】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜4日目〜

今日はゴルフ場で仕事をしました!

ゴルフ場といっても、クラブハウスでのお仕事

コースを回るお客さんが食事をしに来るところでの仕事です

お昼前後で400人近くのお客さんが来店するから、ピーク時はなかなか忙しかった

具体的に何をしたかというと、厨房で下げられた食器を整理する作業

いわゆる「ばらし」ってやつですね

めちゃくちゃ簡単だけど、食器が無限に来るから単純に疲れるw

しかも長時間立ちっぱでの作業だから、足と腰がめちゃくちゃ痛い

今帰ってきてから3時間くらい経ってるけどまだ痛いね

本当デスクワーク上がりには厳しいものがあるよ笑

足が痛いと執筆作業がなかなか手につかないからキツい( ;´Д`)

こっちはホテルのレストランと違って結構カジュアルな職場だから、メンタル的に結構楽だね

高級レストランだとミスったら大変だからかなり神経使う

ただひたすら食器をばらすだけだからマジでロボットみたいだけどw

カジュアルな職場とフォーマルな職場でかなり雰囲気が違うから、これは自分に合う方をちゃんと選んでおいたほうが良いと思った

今日の仕事は16時に終了

今日はそのまま温泉行って、帰ってきたらライターの仕事に取り組んでる

このリズムが習慣化できればリゾバ✖️ライターは最強の組み合わせだと思う

家賃と食費かからないからね!笑(固定費ゼロ!☆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?