見出し画像

【体験談】初めてのリゾートバイト 1日目【足が痛い(泣)】

27歳で人生初のリゾートバイトに行ってきました!

リゾートバイトを始めたいけど「実際どんな感じなんだろう?」って不安に感じている人はぜひ覗いてみてください!

実際に感じたリアルな感想を書いていきます!

〜1日目〜

27歳、人生初のリゾートバイト1日目が終わった。

率直な感想を言うと、超疲れた笑

僕の仕事はホテルのレストランスタッフだけど、ずっと立ち仕事だから足が痛くてたまらん。

ただ、仕事自体は難しくはないから慣れるまでの辛抱かなって思う。

割とお高めのレストランだから色々と細かいルールが厳しくて、結構気を遣わなきゃいけないのが大変そう。

あとは髪の毛のルールが厳しいね。

”おでこは出して耳にかからない”がマストらしくて、就活ぶりにおでこ出したよねw

これはリゾバの中でも勤務先によって基準が結構違うっぽい。

フォーマルな職場だと厳しめになるのかもね。

ちなみに僕が派遣されたのは山奥のホテルなんだけど、一番近いコンビニが「徒歩2時間」だったときはGoogleマップが壊れたと思ったねw

実際ガチで、周りは本当に山しかなかった(°▽°)

街に出るまで車で30分とかかかるから、車ない人にとってはほぼ軟禁状態だよねw

これから必要な物とかも買いに行かなきゃいけなくなるだろうし、なんとか手段を考えなくては、、、(オールAmazonでいけるかな...?そもそもAmazon届くんかな...?w)

リゾバと言っても勤務地によって利便性が全然違うんだろうね。

派遣会社の人に「周りに何もないけど大丈夫ですか?」って聞かれたけどここまでとは思わなかったよ笑(コンビニまで徒歩2時間って先言えやw)

ともあれとりあえず無事に初日は乗り切った( ;´Д`)

3ヶ月もつんかなぁ、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?