見出し画像

#8 【これがNFT】戦闘力ゼロ→70万になった話

こんにちは、NAKAです!
まずはスキをお願いします😳💕

前回は「主人公のラフ画」が上がってきたよ!という話をしました。

もうね、あっちょんさん(絵師)が最高なんですよ。。。
この辺の話も過去にしてますので、ご覧ください。
#3 第一弾の絵師さんは「あっちょん」さんです!ホワイトリストの話もするよ

さて、今回は「NFT始めたらすごいことが起きた話」をしたいと思います。

箸休め回ではありません。
特にクリエイター・絵師さん全員の将来に関わってくる内容。
ぜひご賞味あれ。


▼〇〇ですごいことが起きた

実はぼく、自分の企画を進めながら
「BUSONさんのコミュニティ」に参加しているんですよね。
キャラクターDAO

ちなみに、BUSONさんはInstagramで70万人以上のフォロワーを抱えるクリエイターの方です。

で、結論から言うと
さっきZOOM会議を二人でさせていただき
「プロデューサー」として
一緒にお仕事をさせていただくことになりました!

▼プロデューサーって何?

もうそのままなんですが、

「NFTに挑戦したいけど、足踏みしてる人」
「絵は描けるけど、NFTの売り方がわからない人」
「そもそもNFTって何?っていうレベルの人」

こんなクリエイターの方々の
NFTプロデュースを担当させていただきます。

もちろん、ぼく一人ではありません。
「BUSONさんという超強力な助っ人」付きです。

なぜこの流れになったかと言いますと、
これはぼくが最初に上げたnoteがきっかけでした。

▼なぜ凡人に協力してくれるのか?

これがぼくが最初に書いた記事です。

記事の中身は
「ぼくがサポートするからNFTデビューしませんか?」
という内容です。←これだけの話を4,000文字で暑苦しく書いてますw

で、このnoteを
BUSONさんがたまたま目を通してくださり、
「ぼくの目的と相性がいいので、一緒にやりませんか?」
と言う結果になりました。←もちろん秒で返答!

NFTって仮想通貨と同じ括りで見られていることが多いので
「NFTって怖い」
「詐欺もあるんでしょ?」

みたいに考える人もいるんですよね。
でも、実際はクリエイター側にとっても、
買ってくださるファンの方にとってもメリットだらけなんです。

な・の・に!
新規参入者が少ない、、、
作ってるだけで、こんな楽しいのに。

ぼくたちはざっくり言うと、金儲けのためじゃなくて
業界をシンプルに盛り上げたいんです!
今までの構造をNFTを通して変える!
で、結果的にきちんと稼げるクリエイターを創出していきたい
んです。

ではでは、BUSONさんとぼくの目的は次にお話しします。

▼BUSONさんとぼくの目的

CBA(CryptoBabyAnimals)はBUSONさんのNFTキャラクター。
このキャラはぼくが今保有しています。

で、ぼくとBUSONさんの共通目的は以下の通りです。

▼目的
100年後(作者の死後)も世界中で活躍できるキャラクターを創造するためのNFT×IPビジネスのロールモデルを作っていく「BUSON×NAKAはそのきっかけをつくる。」ことが一番の目的である

これです。
めちゃくちゃ簡単に言うと
「クリエイターさん、絵師さん一緒にプロジェクトやろうぜ!」
「最初のケースになって、業界を一緒に引っ張ろうぜ!」

と言うことです。←雑

そして、これを達成するための目標が以下です。

▼目標
・キャラクタービジネスをしたいと考えるクリエーターや企業の模範となる
・クリエイターとファンを繋ぎ、仲間の輪を広げていく
・コミュニティと自らの認知度拡大

言葉ではなかなか伝わりにくいと思うので、
BUSONさんのVoicyも聞いてみるといいです。

ちょっと話が飛躍してきたので、戻しますね。

▼結論:BUSONさんとの協力体制が実現した

つまり、NFTを初めて数ヶ月のぼくが
ファウンダーと一緒に仕事をする機会をいただけた
と言うこと、、、

これってWeb2ではありえないと思うんですよね。
有名企業の社長とどこかの一般職員が、手を組むみたいなものですよ?
これがWeb3では実現できちゃうんです。ゴイスー

繰り返しますが、ぼくとBUSONさんがやりたいことは
「クリエイター、絵師のNFT参入の後押し」です!

もちろん、クリエイターさん以外も大歓迎。

将来的には、ぼく以外のたくさんの方にも
プロデュースしていただきたいと考えています。
あなたのやってみたい!という気持ちを優先します!

気になった方は、いますぐディスコードに入ってきてくださいね。
キャラクターDAO

と言うことで、今回は以上です。
最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします!!
BUSON→@BUSON2025
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?