見出し画像

#6 樂画鬼の第一話が完成しました。(ライトノベル?)

こんにちは、NAKAです!
まずはスキをお願いします🥺💕

前回は「NFT初心者のバイブルになる漫画を作ろう!」
それが、ぼくのやりたいことなんじゃないか?というお話をしました。

とはいえ言うのは簡単でも、ぼくは絵が描けない。。。
この辺りはご協力してくださる方を募集しています!

興味がある方はTwitterのDMで!
※キャラクターNFTが完成したら、公に募集開始予定。

Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555

で、今回は「第一話のあらすじができたから公開するよ!」
っていうお話をします。

▼第一話 「Revive」

「ぼくに価値なんてない。そう思ってたんだ…あの事件までは、、、」

西暦2069年、シン日本。
著しい文明の発達に反して、国の人口は5,900万人まで低下。
非中央集権が当たり前になり、国の権力はもはや通用しない。

反面、個人の影響力はとてつもない力となり、新しい自立国家が乱立。
日々争いは絶えず、法律も通用しない世の中となった。

いつ自立国家同士の戦争が起きても不自然ではない状況。
そんな極限状態はいつまでも続かず、ついに均衡が崩れる。
自立国家同士の戦争が始まり、その影響は荒波のように、
全国に伝わってしまう。

反社会組織 “HELLMESS” の新人である「主人公」は
ボスの命令の元、国に武力で対抗していた。
しかし「主人公」は国防衛部隊 ”シン日本軍” にあっけなく捕まり、
公開処刑の対象に。。。

それから数日後、、、
革命DAO組織 “樂画鬼” がTOKYO第二拘置所を強襲。
処刑直前の「主人公」は驚き顔を上げると、
そこには謎の武装をした女と非現実的な生物の姿が…。

彼女の運命はこの事件を機に、乱れ、深く、大きく変化していくのだった。

▼第一話の裏話

舞台は今より約50年後の「日本の未来」を想像して書いています。

日本の人口は少子高齢化による出生率の低下や、
不況などの影響で海外へ日本人が移動してしまうことで、
2060年には大きく減少すると予想されています。
参考:https://onl.bz/mhxvdgu

また、現代の中央集権はブロックチェーン技術の発展により、
未来では非中央集権が民衆にとって当たり前。

そうなってくると、
過激な組織に賛同する人も現れるようになるかもしれません。
今は古臭い宗教も、もしかしたらイノベーションが起きて
新しく力をつける可能性もあります。

反社会組織 “HELLMESS” は、
シン日本国から権力を武力で奪おうとする集団です。
どちらかというと、アナログな集団。
ここでは、たった一文しか出てきませんが、
後ほど重要な役割も持たせる予定、乞うご期待。

また、シン日本軍は今までの警察や自衛隊の発展だと思ってください。
そこまで深く考えてませんw

そして、
“HELLMESS” のような悪事を良しとしない組織も、
もちろん現れます。

それが "樂画鬼" です。
ここに関しては第二話以降で詳しく解説します。

「主人公」はまだノーネームです。
これは、あなたと一緒に考えていきたいと思っています。
多分discord作ったら、その中でクローズに募集して決める?
この辺りはまた告知しますね。

ちなみに主人公の一人称は「ぼく」にしました。
冒頭のセリフは主人公のもの。
ネガティブで自分に自信がなく、ふさぎ込みな性格。

死も怖い。死刑にはなりたくない。
でも生きる希望も特にない。
すごい曖昧な存在です。ぜひ応援してあげてください。

挿絵はいずれ入れていこうと思っていますので、
もっと見やすく、読みやすくする予定です。

と、いうことで!
最後までありがとうございました!

第二話もお楽しみに〜🤤🤤❤️
スキとフォローを忘れずにお願いします!

Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
樂画鬼→@RAKUGAKI_NFT555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?