見出し画像

【オランダ移住】自転車購入

自転車を買ってみた。
歩くのが苦じゃないので今すぐ買わなくてもよかったが、昨日なんとなく良さげなのをFBで見つけたのでメッセージしたら見に来ていいと言うので、さっそく今日の朝に行って来た。

女性用自転車でアカウントも女性だったので、女性オーナーなら安心かなと思って待ち合わせ場所に行ったら待っていたのは白人のおじさん。

奥さんのアカウントを使っていると言うが本当だろうか。

とりあえず試乗させてもらって問題無さそうだったので現金で払ってお買い上げ。
€135だったが、高かったのか安かったのか。

ドキドキしながら乗って帰ったら、サドルが破れていてそこに溜まった水でお尻がびしょ濡れに。サドルは換えんといかんな、これは。

後から確認したら、あのオッさん、同じアカウントで別の自転車も売ってた。
アルメニア人と言ってたが、アカウントもたぶん奥さんのじゃなくて、自転車売る専用のもので、たぶんこれを生業にしてるのだろうと推測。

そういう案件にはみな引っかからないけど、来たばかりのわたしはまんまと釣られてしまったようだ。
後は自転車がすぐ壊れないのを祈るのみである。

ちなみに、中古品を探し回っているここ最近、ソファやテレビキャビネットなどは手に入れて、洗濯機、乾燥機、電子レンジもゲットできそうだが、難しいのはテレビ。
マレーシアでは掲示板で45000円で手に入れた60インチのを使っていたが、こちらは40インチでも2〜3万円とかなり強気の価格設定。
60インチなんて買えるんだろうか。
ま、自分はあまり観ないから急がなくてもいいのが助かる。

新居に入居まであと8日ほど。
頑張っていろいろ揃えねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?