見出し画像

本日、天赦日にて。

気持ちの良い朝です。

子供の頃から本が好きで、読むのが好きで、書くことが好きで。空想が好きで、目に見えない世界のことを想像することが好きで。頭で考えたアイデアを形にする手芸も好きだった。

好きなことはなんですか?と聞かれて...??と迷うようになったのはいつ頃からだろう。

やりたいことはなんですか?と聞かれて、う〜〜〜ん...と悩んでしまうようになったのもいつ頃からだろう。

大人になるってそういうことなのか?(大人って...笑 今更だけど)

深く考えることやじっくり時間をかけることを無意識に避けてきたけど

この半年、自分と向き合う時間を得ることができて

人生折り返し、後半をどう生きたいのか。そんなことをじっくり考えてみた。

で、やっぱり作文とお絵描きと何か作ることが好きなんだよなということに気がつきました。

ということで、15日神様の日にnote開設。

そして本日天赦日に最初のページ。

お日さまポカポカの良き朝に新しいことをはじめました。良き。

そして、前から書いておきたかった自分記録「スイもアマイも山も谷も」

大好きな神社ブログ「お楽しみ神社」

のマガジンも始めます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?