見出し画像

ピーナツの東京藝大物語


寒川神社へ

前書き

次男ピーナツが藝大に入るまでの面白エピソードを
備忘録として書いておくことにしました。
いいことも悪いことも
過ぎてしまったらすっかり忘れてしまう私ですが
このところ
どうして藝大を受験することになったの?と
人に聞かれることが続いて
記憶を振り返っていると
出るわ出るわ。笑
面白すぎる事件の数々。

そのうちきっと、
ほんとうに忘れてしまう時がくると思うので
その前に書き留めておくことにしました。
ちょうど今年、新しい命が誕生するというタイミングも
何かのサインだと思いました。

次の世代に繋がればといいなと思って
同じように長男と三男バージョンも書いてゆきます。
そして、自分自身のこれまでも。
文字通り備忘録です。
そして今日は春分の日。宇宙元旦
何かを始めるのに最適な日
これも、サイン笑


目次はこんな感じ

  1. 月の綺麗な夜に

  2. ピーナツの由来

  3. 月食の日逃走事件

  4. ソーホー行方不明事件

  5. お弁当2ヶ月食べない事件

  6. Azuki beans 事件

  7. ドア指挟み事件

  8. モールでバタバタ寝っ転がり事件

  9. メガネ破壊事件

  10. ここに友だちはいない。親友なんていない

  11. 夏休みハンガーストライキ事件

  12. 星のカービィの自由帳

  13. 第三の場所アート教室との出会い

  14. ノートにメンタルやばい系落書き事件

  15. 数学の宿題やらない事件

  16. 爆問学問との運命の出会い

  17. 友だちはいらない予備校時代

  18. 芸術は哲学だ!

  19. 筆全部忘れた大雪の日の美大受験

  20. 311東日本大震災と藝大入学


番外編(随時追加予定あり!)

  1. 離婚したらただのよく知ってるおじさん発言

  2. 携帯メールバレバレ事件

  3. さりげなく情報提供

  4. 学校の先生になりたかったわけ

  5. 藝祭なんて素敵!



個人情報もあるので、一部有料にするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?