noteで記事を書くこと①

実は他の記事を書こうと思っていたのですが、ふと思ったんですよ。

なぜ自分はnoteを書いているのか、ということです。

元々は音楽活動をしていく上で、YouTubeと配信だけではきつい、と考えてここで記事を書くことにしたんですよね。

でもこのサービス、正直ほとんど宣伝効果がないことは分かりました。書く記事の内容が悪いのかもしれませんが(笑)。

中にはここで知り合ったことがきっかけで作品を聴くようになった方もいますが、間違いなく宣伝にはなっていません。

その割に、2年以上毎日書いている、ふと、何でここまでしてnoteを書き続けるのか、そういう自分に興味が湧いたんですよね。

音楽関係の話しか書いていないし、よく自分でもここまで書いたと思うのですが、なぜ自分がnoteを書き続けるのか、その理由を考えてみようと思ったんですよね。

今日は序章という扱いなので、詳しい内容については明日から考えてみたいと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。