YouTubeで音楽を聴くこと⑰

昨日はYouTube Studioを見ながら音楽を聴く、という話を書きましたが、折角なので、どんな曲を聴いているかについて書いてみたいと思います。

一番頻度が高いのがThe Alan Parsons Project の「 If I Could Change Your Mind」ですね。

たぶんほとんどの方が知らないかと(笑)。ウィキっても別の曲が出てきます(涙)。

自分も同時代的に聴いていた訳ではないのですが。

単なるアルバムの収録曲なので当然と言えば当然。

一応公式チャンネルから上がってますが、画像はアルバムのジャケット(笑)。

そりゃMVなんて作られないでしょう。

もちろん高評価数も少ない。

でもいいんですよね。この曲のボーカル、この曲で初めて知ったのですが、 Lesley Duncanという方で、これが最後のリードボーカルだそうです。

結婚して引退状態だったところ、昔の縁で歌ったらしい。

The Alan Parsons Projectの中で一番好きな曲です。

でもそもそもThe Alan Parsons Projectを知らない方の方が多いような気もしますが(笑)。

どこがいいって?

ただで聴けますからどうぞご自分でお聴きください。
と思ったけど一応リンク貼っておきます。たぶんそれでもお聴きにならないと思いますが(涙)。

ちなみに画像はアルバムのジャケットそのままです(笑)。

少し長くなったので今日はこの辺で。

続きは明日書きます。興味ないかとは思いますが.…。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。