今日も関ジャム

今日も昨日の続きです。同じ日の関ジャムがテーマです。

面白いかどうか、というというと面白いんですよ。

ただ、何か妙な感じがするんですよね。どちらかと言うと「曲芸大会」に近い印象でした。

音楽に携わるのであれば、やはり技術は重要です。

まあ以前と比べるとその重要性は下がっていますが。

ただ所詮技術は技術なんですよ。

大切なのはその技術を使って何をするか、だと思います。

あくまでも音楽のための「ツール」の一つであって、それ自体が目的ではありません。

もちろん、あそこで「技」を披露していた方達は、そんなことは百も承知でしょう。

ただ、ああいう取り上げ方がいいか、というとやはり良くないんだと思います。

単に興味本位的な意図しか感じられませんでした。

でも面白かったけど(笑)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。