見出し画像

【#7】買い物録:手帳用スタンプとスタンプパッド

こんにちは! ブルーブックスです。

データー印に続き、また買い物をしました(白目)。
でも今回は、データー印の時※と違い、ちゃんと用途を決めてからの買い物ですから、多分セーフです、多分……。

(※データー印の記事はこちら↓)


ということで、早速今回買ったものをご紹介します!
まずはこちら! 手帳用に買ったスタンプです!

左から

手帳のあいぼう マーク柄
ちいかわチェックスタンプ
手帳のあいぼう 純喫茶柄

になります。

実は、この手帳のあいぼうシリーズのスタンプは以前から気になっていて、いつか買いたいな~と思っていました。
そうしたら、つい先日ちいかわ柄のスタンプも発売されると知り、これを機に欲しい(使う)柄は全部買っちゃえー!となった次第です(笑)

でも・・・!
イイ感じのスタンプパッドが無い・・・!
(いや、ホントは新品未開封のちょっと高かったスタンプパッドがあるっちゃあるんですけど、開ける心の準備がまだ出来ていな――ごにょごにょごにょ)

なので、これ以上散財しないように、100円ショップ(セリア)へGO!しました。
そして買ったのが下記のスタンプパッド3袋。

左から、くすみカラーのAとBに、ゴールドとシルバーのセットです。

くすみカラーは押すとこんな感じになるんだそう↓

ってことで、早速今年使っている手帳に試し押しをしてみました。
使ったのはマーク柄のポンデリングみたいなスタンプ。

おっ……! いい感じにくすんでて可愛い!!

また、ついでに色見本も作ってみたり。

※色はあくまで私の主観です。

そして、他のスタンプも押してみたところ・・・

インクの水分量がどうしても多くなってしまって、細かい柄はキレイに押せないこともしばしば(100円というお安いお値段なので、色がきちんと出るだけでもちろんありがたいです)。

けど、色が可愛いからいいじゃん!
自分一人で楽しむだけだし十分!

・・・と、そう思って束の間。
裏写りのことをすっかり忘れていた私。

恐る恐るポンデリング風の方を見てみました・・・。

ぎょ、ぎょえーーー!!! 結構裏写りしてる・・・!!


・・・はい(笑)、ということで、私は文房具屋さんに行きまして、1つ100円では買えないスタンプパッド(artnic)を11個買ってきました(結局散財してて草)。
それと、こちらも裏写りを懸念して、100均でシール用紙も購入。

それでは、artnicのスタンプパッドも同じように試し押しをしてみます。

スマホの影でわかりにくいかもですが、どの色もイイ感じです。
そして裏写りはと言うと・・・

やっぱり多少はありました。
ですが、これくらいなら私的には問題ありません。
手帳に直接押して使うことにします!

けれど、せっかくシール用紙も買ったので、artnicのスタンプパッドで細かい柄のスタンプがどのくらいキレイに押せるのか見るためにも、いくつかのスタンプをシールにしてみることに。
それがこちら↓

わ~!! どれも可愛い!!
細かい柄もつぶれずに押せています。

ちなみにartnicのスタンプパッドの色見本はこんな感じです↓
(セリアの色見本と比較)

暗くてわかり辛いですが(汗)、どちらの色も可愛いです!

そして、こんなに可愛いともっと色んな色が欲しくなる・・・

きっとみんなこうやってインク沼にハマっていくんだな・・・

恐ろしや、インク沼・・・!笑

ということで、画像多過ぎな買い物録でした。
手帳にいっぱい押していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?