見出し画像

【#3】買い物録:ドラえもんのデーター印

こんにちは! ブルーブックスです。

みなさん、文房具は好きですか?
私は結構好きで(いや、日本人はほぼ全員好きなのでは……?)、可愛いと感じたものはとりあえず買ってしまう癖があります。
しかも、私にはあまり使い道がなくても……。
その中の一つがこちらのデーター(日付)印!

それもドラえもんのデーター印です! めちゃくちゃ可愛くないですか?!

こちらのイラスト部分が、それぞれのデーター印の絵柄になっています。

一番のお気に入りは真ん中のパン。
あとの二つももちろん気に入って買っています!

ちなみに、これらは今年の6月辺りに買いました。
しかし、まだ一度もインクを付けて押したことが無い。
まさかの新品未使用。

なのに……私はつい先日(9/1)、またドラえもんのデーター印を一つ注文しました。

いや、今思い出したらデーター印だけじゃなかった……!
ドラえもんの印鑑マットと黒インクのスタンプ台も注文してたわ……(白目)。結構な出費だぞ……?!
ま、まあ、可愛いから仕方ないか。うん。

商品の到着は12月上旬なのでお見せできるのはまだ先ですが、ドラえもん好きの方やデーター印が気になる方は、是非下記のURL(郵便局のネットショップ)から見に行ってみて下さい。

ドラえもんの「すこしおとなの文具。」というシリーズになります。
現在は受注期間(9/18まで)です。

ちなみに私が注文したのは①レターの日付印。
切手みたいでこれもめちゃくちゃ可愛い!!

くっ……! あまりにも可愛いから、データー印収集家になってしまいそう……!!
と言うか、もうすでに足を半分踏み入れてる……?!
レッツ、エンジョイ、データー印ライフ!

……さて。データー印、何に使おうかな……。
まずは一人社内回覧ごっこでもしてみようか(笑)


★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?