見出し画像

【#2】作品紹介『堕天使は腐女子に翻弄されています?!』

作品紹介


★ご挨拶

こんにちは! ブルーブックスです。

本日は、私がアルファポリスというサイトで連載している小説『堕天使は腐女子に翻弄されています?!』(R15)の作品紹介をさせていただきたいと思います。
と言っても、全然知らない作者の、しかも興味があるわけでもない作品をいきなりだらだら説明されても読む気になりませんよね。

私もそうです。

なので、まずは物語の大まかな要素の羅列から。

★物語の大まかな要素たち

ファンタジー 女主人公 腐女子 元OL 死後の世界 魔界 堕天使
恋愛? コメディ 乙女ゲーム風…? 逆ハー…? BL表現有り

……どうでしょう?
これらのキーワードを読んで少しでもピンとくるものがありましたでしょうか?
もしあった方は、次の海外のテレビショッピング風に説明した簡単なあらすじまでお付き合いいただけると嬉しいです。

★海外のテレビショッピング風に物語の内容を説明してみる

サラ:はーい! ジョージ! いきなりだけど、私が最近ハマってる小説を紹介してもいいかしら?!

ジョージ:やあ、サラ! 大のテレビ派の君がハマってる小説だって? もちろんさ! どんな小説なんだい?

サラ:ありがとう! えっと、私がハマってる小説はね、堕天使と腐女子が出てくる小説なんだけど、主人公である腐女子の美咲がコミケを控えたとある真夏の夜に突然殺されてしまうところから始まるの!

ジョージ:わーお?! いきなり殺されてしまうのかい?! それは何て言うか、かわいそうだね・・・

サラ:それがそうでもないのよ! 魂になった美咲は通称魔界と呼ばれる地獄へ連れて行かれてしまうんだけど、そこに居たのは腐女子の美咲が大好物のカップリングの容姿をした堕天使二人組だったの!

ジョージ:大好物のカップリングだって?! なんてご都合主義・・・いや、素晴らしいご馳走だね?!

サラ:ふふっ! でしょう? 美咲の興奮っぷりと言ったら、あなたが応援しているアメフトチームが優勝した時とそっくりなのよ!

ジョージ:ということは、その美咲って子は相当BLに熱を上げているのか。趣味にとことん向き合える子、僕は好きだよ。

サラ:私もよ! それで美咲は、大天使が自分を迎えに来るまで保護してもらう代わりに、その堕天使達とゲームをするっていう契約を持ちかけられるの。
美咲VS堕天使二人で惚れた方が負けっていう、男女の恋愛駆け引きゲームね! もちろん美咲は承諾したわ。

ジョージ:なるほど・・・そして美咲は、堕天使二人のどちらかと恋に落ちていくっていう物語になるわけか。

サラ:それがちょっと違うのよ。ゲームを開始した途端、とある大事件が起こってしまうの・・・! おまけに現在魔界では別の問題も発生していて、それに伴って美咲はどんどん魔界と関わっていくんだけど・・・と、まあ、続きは読んでいけばわかるわ!

ジョージ:おいおい、教えてくれないのかい?! 困ったな・・・なんだか美咲がどうなるのか気になってきてしまったよ。

サラ:あら?! じゃあ、この小説が読めるリンクを教えるわね!
これがそうよ!

……いかがでしたでしょうか。サラとジョージ、出演ありがとう。
思っていたより長くなってしまいましたが、こんな感じの物語です。

読んでくださってありがとうございます。

★この物語の楽しみ方

・純粋に物語の展開を追う
・主人公の美咲の気持ちになって自分の好みの堕天使などを見つける
・好みの堕天使や登場人物を自由にカップリングして妄想する
・たまに出てくる微妙なオヤジギャグに半笑いする

……などなど、割と幅広く楽しめるように書いています。

もし、少しでも「興味がある!」という方がいましたら、読んでいただけますと非常に嬉しいです。

そして最後に、実際投稿しているサイトに記載しているあらすじ(コピペ)ともう一度URLを載せて終わりたいと思います。

★真面目なあらすじ

コミケを控えたとある真夏の夜、複数の偶然が重なったことにより殺されてしまった主人公の美咲。
でも、死んだ後もその偶然は続いていて――。
美咲の魂は強制的に地獄へ、それも堕天使達が支配する世界(通称:魔界)に連れて来られてしまった。

さらにそこで美咲を保護してくれたのは、美咲の大好物のカップリングの外見(眼鏡系×ワンコ系)をした二人の堕天使で、腐女子である美咲は大興奮!
それから美咲はこの二人と取引してゲーム(惚れた方が負け)を始めるのだが、そこで大事件が起こってしまう――!

その上魔界では、現在とある問題が発生しており――?!

その他、腐属性の悪魔の女の子と友達になったり、魔界の王サタンと謁見したり、保護してくれた堕天使二人をくっつけようと企んだり、堕天使とデートしたり……腐女子の美咲が堕天使達をちょっとだけ振り回しながら、魔界生活をどんどん満喫していく『腐女子×堕天使×恋愛(?)×コメディの魔界ファンタジー』物語。

※主人公が腐女子のためBL要素(描写)が出てきます。ご了承下さい。

★小説『堕天使は腐女子に翻弄されています?!』(R15)のアルファポリス投稿ページはこちら↓

毎週日曜、15:30に更新!(2023年9月現在)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?