見出し画像

【#12】一年以上かけて、ラノベ一冊分の分量をようやく書き終えた話

こんにちは! ブルーブックスです。

自称アマチュア作家である私ですが、自作のファンタジー小説『堕天使は腐女子に翻弄されています?!』の投稿を始めて約七ヶ月となる本日を持ちまして、ようやく第一部が完結となりました・・・!!

な、長かった~・・・!涙

この作品を書き始めたのは去年の8月。
それが今年の11月中旬に第一部の最終話を書き終わり(もちろんその後もちょこちょことリライトはしましたが)、本日の投稿を持って完成となった次第です。
全く執筆しなかった月も結構ありましたが、そうだとしてもデビューを目指す人間としてはかなりの遅筆と言えます。
それに文章だって上手いわけではありません。
今最初の数話を読み返してみると、その文章の下手さに「ひえっ」となります。

けれど、まずは最後まで書き終えられたことを喜びたい・・・!

・・・と言っても、書き終えたのは第一部だけですが。
完結を迎えるのは、まだまだ先・・・!

そこへたどり着くためにも、今日のこの喜びをしっかりと胸に刻み、例え小さな一歩であっても、諦めずに積み重ねていきたいです。

・・・なんて、ちょっとかっこつけて言ってみました(笑)

ということで、私が一年以上時間をかけて第一部を完成させた小説はこちらになります↓

文字数約15万4千字の『腐女子×堕天使×恋愛(?)×コメディの魔界ファンタジー』物語です。
ただ、ファンタジーというカテゴリーにしてはいますが、コメディ色強めな作品となります(ジャンルのカテゴリーがファンタジーか恋愛しかなかったのでファンタジーを選択)。

主人公は初っ端から刺されて死んでしまう腐女子、年齢制限は保険でR15設定、BL的な要素や下ネタが結構出てくるお話となっています。

それでも大丈夫だよという方でお時間ある方、または「そんなに時間をかけたんだったら、どんなもんか読んでやろうじゃねーか」と思って下さった異世界の心優しいギルド長のような方、良かったら読んでやって下さい。
(※最初の方は文章が本当に下手で読みにくいです。手が付けられないほどに・・・ごめんなさい)

ちなみに小説のあらすじ記事はこちらになります↓

そして最後に・・・
もしかしたら私のnoteの存在を知っているかもしれない数少ない読者の皆様へ、短いですがメッセージを書いて終わりたいと思います。

読者の皆様へ
約七ヶ月という長い間、私のつたない作品を読み続けて下さり、本当にありがとうございました。
本編完結ではなくて申し訳ないのですが、第一部を少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
そして、また第二部でもお会い出来たらとっても嬉しいです!

本当に本当にありがとうございました!

またお会い出来ることを願って ブルーブックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?