見出し画像

1/11 新妻エイジみたいな人

※写真は何年か前に一人で犬島に行った時のもの。あ〜島に行きたい。

少し前だが、『バクマン。』の新妻エイジみたいな人に出会った。

引っ越してからというもの、なんておもしろい人たちばかりに出会うのだろうか。おもしろい街である。

とにかく天才みたいな人に出会ってしまったのだ。
「何かを持っている」感じの人に。
近頃は自分のやりたいことに関しては、もう自分でコツコツやっていくしかないので、嫉妬をすることも減ってきたところだった。のに。のにな〜。
わたしは悔しいの「く〜〜〜〜〜っ」ってなってしまった。
もしかしたらほぼ生まれて初めての「く〜〜〜〜〜っ」かもしれない。

その人は話すこと話すこと、全部おもしろいのだ。
その人が過去に関わった作品も見せてもらったが、これまたおもしろい。
でもバリバリがんばってきたぞ!!!って言うよりはものすごく余裕があって、素でおもしろい、心の根っこからおもしろいって感じの人なのだ。
く〜〜〜〜〜〜〜っ。

その人と出会ったお店のマスターはおもしろい話を集めていて、毎年MVPを決めているというまたまた変わった人だった。
マスターもすぐにその人の虜となり、
「君おもしろいから」とうすしお味のチップスターをプレゼントしていた。
く〜〜〜〜〜〜〜っ。

なりたかったな。天才に。

ところで最近仲間とZoomで話していたら、
「才能」って言葉は別に先天的な能力だけを指すものではないことがわかった。その仲間が「才能」を辞書で引いてみたというのだ。
たしかに「才能」という言葉を改めて辞書で調べようなど、思わないよな普通は。だって辛くなりそうだから。

「才能」って言葉は訓練によって発揮される後天的な能力のことも指すというのさ。要するに「才能」は努力によって得られるものでもあるということ。さて、希望持っていきましょう。

なんか、ちょっと恥ずかしいな。
以上です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?