見出し画像

ヨシケイのメンタルに与える絶大な効果

ヨシケイを使うことで想像以上に良かったことは、

「家族に不評だった時のダメージが少ない」こと。

自分で献立を考え、味付けを工夫して料理をすると、
家族に「今日は〇〇が良かったー」「この味は好きじゃない」
などと言われると、

え?前にこれが好きだって言ってたから作ったんだけど?
昨日は洋風だったから今日は和風と色々考えてんだよ!
父と子の味の好みが違うから、どっちかに偏るのは仕方ないだろ!

とか色々思いがめぐって、めっちゃ腹が立つけど、

ヨシケイだと
「今日の<ヨシケイの>メニューはイマイチだったね。」
「<ヨシケイの>この味はあんまり好きじゃないなー。」
と、すべてヨシケイに責任転嫁できるのだ!

美味しかった時もヨシケイの手柄にはなるんだけど。

最終的な責任は取らない末端サラリーマンの気楽さが、ヨシケイにはある。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?