9/12の日記

「しまむらで1週間コーディネート」(※ただし上手くコーデに取り入れられなかった服は順次腐っていく)みたいな自炊生活を送っています。

ちょっと前にほどほどのやる気で始めた自炊にも慣れてきて、「今日買った豚肉には・・・昨日半分だけ使ったナスを組み合わせれば良い感じかな」「いつもと同じカレーだけど、たまには気分を変えてチーズをのっけちゃおうか」なんて考えるとき、世の中のおしゃれな人も、もしかしたらこういう楽しさを感じてるのかもと思ったりする。毎日工夫してナイスな組み合わせを見つける嬉しさ。それに服は野菜と違って腐る恐怖と戦わなくて済む。最高じゃん。

買い置きしている食材で色んな献立を考えるのは楽しい。けど上手くやりくりするのは難しくて常に時間との戦いだ。おしゃれな人はそんなプレッシャーなど感じず、どうかコーデの楽しさを存分に味わっていて欲しい。冷蔵庫の中身をチェックをしながら時々そう考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?