見出し画像

#140 ご報告〜名義を変えました〜


noteのテンプレ例文、Twitter本来のTwitterしてて草。

どーもこんばんは。

さてさて、皆さまお気付きでしょうか。
わたくし、びみょ〜〜〜〜〜に名前を変えました。「R」から「RK-3」に。


なんでこんな、クソ微妙なマイナーチェンジを施したかと言いますと……時は遡る事2年前、初めてサブスクで音楽配信をしてみた際にですね、まぁ……「R」って一文字でアーティスト名で登録したところ、「R」という同じ名前の女性アーティストさんと同じアーティストで括られて登録されるという事件が起きまして…。
その女性アーティストさん、お気に入り登録されている方が100名ほどいらっしゃったんですよ。ファンの方々は恐らく「おっ、Rさん新曲出したんか!」的にウキウキしながら再生したことでしょう。そうしたらよくわかんない男の声が聴こえてくる訳です。煌びやかな女性の歌声のつもりで聴いた人には耳垢も憤る耳触りなサウンドだったことでしょう。収益の面に関しては、あくまで自分がリリースした曲から入るので影響は無いんですが、それでもこれは非常に面倒くさいと。
もう一つ言えば、TwitterやInstagramにしても、やっぱり「R」一文字じゃ見つけにくいというか、他の方と混ざっちゃうんですね。

…ということで、とりあえず一足先に音楽配信に関しては、2021年8月から出した第2弾以降は先に「RK-3」に変更していたんです。



で、せっかくなのでこのタイミングで、9月から私の全部のコンテンツの名義を「R」から「RK-3」に変更しようと。そういうところの変更のタイミングもガンバ大阪に合わせて行こうと。まさしくBE THE HEAT,BE THE HEARTですよ。
という訳でこれを機に「lit.link」のページも開設しました。ブログからTwitterやらなんやらまで、一連のリンクを全てこちらにまとめています。

是非これからご活用頂ければと。ブックマークやらなんやらして頂ければ幸いです。


以上、ご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?