見出し画像

3年ぶりくらいにひいた風邪


この間、娘の鼻が出ていたときから
多分ずっと風邪をひいていたのか‥

いつもよりご機嫌悪くなって怒ることがあったのは
しんどかったからなんやな(^◇^;)と‥

その娘の風邪をもらったのか
昨日からなんか喉がすごくイガイガする(´-ω-`)

風邪ひきはじめの喉の痛みってホンマ嫌ですよね‥

この喉のイガイガ感じるの久しぶりやなー。と‥

ふと考えてみたら娘がお腹に出来てから風邪ひいてないなΣ('◉⌓◉’)

妊娠中は風邪薬飲めないし、風邪には結構気を付けてたからなのか?
娘が出来てからは疲れてるはずやけど‥
一度も風邪をひいてませんでした(´⊙ω⊙`)

前は年に2.3回くらい風邪ひいてた気がするんですよね‥
風邪に弱い(ノД`)

久しぶりに感じる喉の痛みを朝からなんとか和らげれないかと‥
蜂蜜がいいと書いてあったので
早速、スプーン一杯くらいの蜂蜜をぺろり。

ん!( ゚д゚)
ホンマにイガイガがましになりました!スゴイ

なんで?!と、気になり調べてみたら。

はちみつが喉の痛みに効果があるワケ
はちみつにはたくさんの成分が含まれていますが、そのうちのひとつ、グルコン酸に強力な殺菌作用があるといわれています。

そうなんですか??( ̄▽ ̄;)
グルコン酸‥
調べたら‥なんか難しそうな化学式(-。-;

まぁ、腸内環境を整えてくれる効果もあるというものみたいですね(´-ω-`)

その後、ハチミツとレモン果汁をお湯に溶かして
ハチミツレモンにして飲んだら
体もポカポカして喉もすごくラクになりました。

喉がイガイガするときは
ハチミツ!次からも絶対やりますε٩(º∀º)۶з


季節の変わり目…

皆さんも風邪などお気を付け下さい(´°‐°`)


          最後まで読んで頂いて
       ありがとうございます・:*+.



       では、また明日☆*:.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?