見出し画像

ご飯の支度中、叫んでいる娘。ダイエットレシピを作る私。


こんばんは( ´ ▽ ` )

毎日夜ご飯の用意をしている時、

ご機嫌でも
怒っていても
娘は叫んでます( ̄∀ ̄)

今日はおとなしいなー。おりこうやなー。

と部屋を覗くと、
なにか悪さをしていたり
部屋を荒らし放題にして遊んでいたり。

最近は台所で使っている歩行器に乗せると
乗り出して、出れる様にまでなってしまって‥
ますます怖い(。-_-。)

けど、娘と遊びながらも
今日もダイエットレシピを作りました。


お昼に、AEON MALLの火曜市で安いものを
色々と見ながら買ってきて。


家に帰ってきて、その食材からなにを作るかなー。
と考えて調べてました。

あれも、これも。
とついつい献立が増えてしまうので‥


最近は100均で買って使っている
小さなホワイトボードに献立を書いて決めてます。



今日の献立は


・ぎょうざ〈旦那さんが職場で頼んで買ってきてくれたもの〉
・肉野菜炒め〈豚肉が安売りだったので〉
・もずく酢〈こないだのもずくの残りを〉
・ちくわときゅうりのナムル〈ちくわもきゅうりも安売りでした〉
・鯛のお造り〈これも安売りでした〉
・こんにゃくのみそ田楽
・たこわさ
・しじみ汁〈インスタントです〉
・三十雑穀米


ちくわときゅうりのナムルのレシピ




こんにゃく田楽のレシピ


肉野菜炒めのレシピ


あ。多い気がする‥
ほんで、ダイエットレシピ?か?(´⊙ω⊙`)


まー‥今日の夜ご飯はこんな感じです(´ー`)



さっき味見したら
ちくわときゅうりのナムル
簡単やのに、めっちゃ美味しかったですヽ(´▽`)/

  良ければ作ってみて下さい(*´ω`*)


  最後まで読んで頂いて
      ありがとうございます・:*+.

      それでは、また˚✧₊⁎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?