見出し画像

長電話で4時間!?


昨日の夜に地元の友人からLINEが‥


《イライラが溜まってきて‥
相づちだけうってくれたらいいから明日とかって話せたりする?》

仲の良い地元の女友達からの1ヶ月ぶりの連絡。

私も友人もお互い別々の県へ嫁いでいるんですけど、
友人は5ヶ月程前に結婚して、一緒に住み始めてまだ
3ヶ月くらいの新婚ほやほや❀.(*´▽`*)❀.

けど‥旦那さんはお母さんと2人暮らしやったので
結婚してから、同居生活を(--;)

同居が良い悪いは別として‥

そのお義母さんとは色々とあったみたいで、
先月凄く悩んでいた友人から電話があり
その時にも色々と話して。

別の友人も交えて3人で話をしてました‥


同居をはじめたけど、もう一緒の生活に耐えられそうにないから別で住みたい。
旦那さんは一緒にお義母さんと住むなら
1人でもいいから別のところに住みたい‥

と話し合いをしたみたいで(・・;)

結果は‥家を出る。
ということにまとまったみたいやったんですけど。

しばらく連絡無かったから
大丈夫やったんかな‥と思っていた時の連絡。


朝、バタバタと用事を済ませてから
9時過ぎに
話せるよ!と連絡をして。


そこからは‥
お義母さんの溜まりに溜まっていたことを色々と(^◇^;)

そして、別の所に住むことになったのはどうなったのかと聞いてみたら‥

お義母さんに
リフォームをするから同居は続けて欲しい。
と言われたみたいで‥


一人息子と離れるのが嫌なのか‥

同居をはじめてまだ間もないのに、
スグに息子夫婦が出て行ったら世間体のこともあるからなのか‥

お義母さんがなにを考えているのかは分かりませんが‥

友人は同意したみたいです(⌒-⌒; )

そこから何か少しでも変わるのかと思ったけど‥

前とは何も変わらず‥
ストレスが溜まりに溜まっていたみたいで( ̄▽ ̄;)

愚痴が止まりませんでした(´-ω-`)

色々と話していて、気付けばお昼(・_・;

娘にご飯をあげよう。と、ベビーチェアに座らせて
ご飯を3口ほど‥
食べたらそのままお昼寝_( _︶⌓︶ )_

娘の横で、友人と話し続けてました(ー ー;)

気付けばお昼も過ぎて‥
話し始めてから4時間経ってました( ̄∇ ̄)

久しぶりにこんなに長電話したなー。と…

少し疲れたけど(-ω-;)
色々と話せて良かったです( ´ω` )


また、みんなとゆっくり呑みながら話せるのを楽しみに‥


今日も一日お疲れ様でした_(┐「ε:)_


   最後まで読んで頂いて
       ありがとうございます・:*+.



      では、また明日☆*:.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?