見出し画像

【不思議な夢】勘が冴える時

私はアニメやゲームの夢を見ることが多い。

少し前にMS(モビルスーツ)に乗る夢を見たのだが、夢の中の私は何の迷いもなく操縦していた。
場所は地球上のどこかであることだけは分かるのだが、敵対勢力の姿がはっきりしていない。
得体の知れない何者かと交戦しているようだ。

MSの背中に詰まれている筒状の武装フィン・ファンネルを飛ばして攻撃を仕掛ける。
武装の名前とMSのカラーリングからHi-νガンダムに乗っていることは理解していたが、肝心の対戦相手がどういうロボットに乗っているのかすら分からなかった。

その割にはフィン・ファンネルを目標まで飛ばしていたことを考えると、目視できる位置に居るはずなのだが・・・気づいた時には目が覚めていた。

「私は一体誰と戦っていたんだ?」


ロボットか、巨大生物か、それとも異星人か。
姿の掴めない敵相手によく戦おうと思ったものだ。

今までにも何かと戦う夢を見ることは多々あった。
その多くは日本刀を携えて宇宙人や化け物と戦うことが多く、独りで戦うこともあれば、協力者の存在もあった。

ある時は男の姿となって巨大な蛇のような化け物の戦ったり、ある時は橙色の衣装を身に纏い、宙を舞う小型メカと戦う内容だったり、またある時は猛スピードで移動しながら強敵と戦ったり。

数年前に旅立ってしまった愛犬のコニーを相棒として悪霊を追い回す夢を見たこともあった。
ななは・・・あの子は自由奔放で自分の好きなことしかしない犬だったから、手助けはしてくれなかったな(苦笑)。

悪夢に苛まれていた時期もあったというのに、戦う手段を手に入れてからは夢に悪霊が出てくることはなくなった。
その代わり、宇宙人が出てくることが多くなったのには何か意味があるのだろうか?

・・・と、過去の夢の話はここまでにしておいて。

Hi-νガンダムに乗ってフィン・ファンネルを使っていたということは、夢の中の私はニュータイプか強化人間だったと思われる。

そういえば、以前ヒーラーから直感力に優れていることが長所だと言われたことがあった。
夢の中の私がニュータイプか強化人間だったとしても納得いく話ではあるが。

ちょっと待てよ、以前夢にあるアニメキャラが出てきたな。

去年の9月に見た夢に強化人間が出て来て「お前を強化してやる!」と言われたことがあった。
もし、あのまま強化処置をされていたのならば・・・今回は強化人間としてMSに乗っていたのかもしれない。

このような夢を見た影響からか、勘がさらに鋭くなったようだ。
何か問題が起きそうな時にピキーンとひらめきが来る。
ちょっとのタイミングで回避出来る。
逆に遭遇することで問題が起きる前に対処出来たりなど。

厄介な相手と遭遇する前にもピキーンとくる。
様子を見ると・・・やはり、カスハラだった。
通常とは少し違う不思議なオーラでも出ていたのだろうか、カスハラも必要以上に突っ込んでくることはなかった。

頭に入り込んでくるイメージからやるべきことは見えていたのに、様々な事情から手をつけることがなかった。
4回のウェーブに飲まれて気付く。

体調不良を言い訳にしたり、どうやって言葉にすればいいのか悩んだり、ゲームのシステムにのめり込んでそちらを優先したり。

そのせいでちょっと面倒なことに巻き込まれてしまって落ち込んでしまったわけだが、やるべきことをやらなかった自分の責任でもある。

最近知ったのだが、満月前症候群というものがある。
満月の数日前あたりから、頭痛、イライラ、不眠、むくみで悩まされるというものだ。

私の場合は頭痛、肩こり、腰痛と下腹部の軽い痛みが数日続いていた。
ホルモンバランスも乱れていたようで、特有の症状も少し出ていた。
職場のオカルト仲間にも多少影響が出ていたようで、腹痛や耳の異変が起きていたという。

満月というのは人間にとって強い影響を及ぼすものだと思い知らされる。

ニュータイプか強化人間となってMSに乗る夢も月の影響があったのかもしれない。

だとしたら、月の発するエネルギーの影響が強く出たのかもしれない。
天から人怖話を書くような指令が降りてきているが、本当にそれだけなのか。

去年の夢を見た時期の天の位置関係はたしかこんな感じだった。
太陽と海王星がオポジションの位置関係にあった。
自身の心や行動を意味する太陽と目に見えないものの象徴である海王星の影響が強く出た模様だ。
ひたすら理想を追い続ける私の思いが若干空回りしてもおかしくはない、だからこそミスしないように強化されてしまった・・・さすがにこれは大げさに解釈しすぎかも?

他にも何かをして欲しいのか、それとも、もうすでに別の使命を受けて行動中なのだが、思うような成果が出ていないことが理由だろうか。

今朝の体調は少し回復している。
頭痛も肩こりも腰痛も治まっている。

もう少し様子を見ることにしよう。
また、不思議な夢を見るかもしれない。
今度も戦いの場に居るのか、それとも・・・。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?