見出し画像

福岡グルメ🍜

先日、福岡に行ってきました!
福岡で食べた5つの名物をご紹介させていただきます。

1, 味噌もつ鍋

「博多くろがね本店」さんで味噌もつ鍋を美味しく頂きました。
一人前から注文可能なので、一人でも入店できます。
価格は一人前1650円。
周辺の飲食店を見る限りでは、同じ程度の価格帯です。
個人的にはもつ鍋だけだと少し足りないので、
トッピングの追加や、他の料理のご注文をお勧めします。
博多駅直結のお店なので、アクセス良好です。

2, 久留米ラーメン

「丸八ラーメン」さんで久留米ラーメンを美味しく頂きました。
味はとんこつですが、こってり感は少なくあっさりしてます。
学割でラーメンを食べれるので、学生のお客さんも多いです。

3, 焼き鳥

「博多とりかわ大臣」さんで焼き鳥を美味しく頂きました。
とりかわが人気商品のようです。
一本から注文可能で、価格はリーズナブルです。
焼き鳥をつまみながら飲むお酒はすすみますね🍻
もちろん、ご飯、麺、両方あるので、ガッツリ食べることもできます。

4, 博多ラーメン

「元祖博多だるま」さんで博多ラーメンを美味しく頂きました。
こってりしていて、個人的には好みの味です😋
海外観光客や飲み帰りの人で店内は賑わってました。

5, 筑豊ラーメン

「山小屋」さんで筑豊ラーメンを美味しく頂きました。
「元祖博多だるま」さんのラーメンと同じくらいこってりしていて美味しい😋

ほとんどラーメンですが、
以上、5つの福岡グルメでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?