見出し画像

子供とITの未来に向けて

サムネイルは娘の写真。
試しに作った教材をSurfaceで触らせた結果、色が塗りたいと話したので、ペイントに変更してお絵描き。

この写真を見て何を感じますか?

僕はまさにデジタル世代だと思うし、ITの力を使うことで、子供の興味や学びたい事を学べるんだなと実感しました。

僕は、ITはある程度わかるけど、教育界の話は、妻から聞く程度。
それでも、様々な課題があるなと感じますし、子供の成長が好きだから、学びたいものが学べるそんな未来を作りたいと改めて思いました。

先日、文科省からの動画を確認しました。
文科省、自治体、教育委員会、現場、それぞれの視座でそれぞれ課題があり、簡単にはいかない課題がたくさんあると思います。

どこまで自分ができるかわからないですけど、何か力になりたい。

同じ気持ちを持ってる人、すでに動いている人、コミュニティ探してます。
もしご存知の人いたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?