見出し画像

0114 帰らない日々をおもう日

1年で異動となった。
そういう時期だから、今日の日めくりはこの言葉なのだろうか。

初めは、土日祝日夜間といつ呼び出されるかも分からない緊張感が嫌だった。
TOEICも受けに行けないし、映画もいけない、遠出もできない(コロナで出かけられないのもあったが)
何の問い合わせが来るかもわからず、ビビっていた。
自分が考える以上にストレスだったらしく、体に調子に出てきていた。

とはいえ、人間関係に恵まれて、とても楽しく仕事をしたのは事実。
部下からメッセージカードをもらい、ちょっと感動した。

明日からの仕事が地獄だからこそ、余計に懐かしい日々だ。
職場は狭い世界なので、またどこかで一緒に仕事をするだろう。が、このメンバーでの仕事は二度とない。

…そう思うと、明日からのメンバーも、大事にしないとな。
気持ち切り替えて、たぶん2年と思われる期間を過ごしていこう。

…行けるといいな。
すでに頭痛がひどいのだが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?